月曜の朝が恐怖!?苦手な人間関係、職場の不安と緊張で「心がかなしばり」何とかしたいけど,.もうこんな歳,.と、勇気が出ない40代のあなたへ!

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • 『人間関係が苦手』悩んでいる方増えていますね。:無料相談体験で「スッキリした」と感想を❣️

『人間関係が苦手』悩んでいる方増えていますね。:無料相談体験で「スッキリした」と感想を❣️

2024.2.21


 

暗い表情で緊張の「無料相談の方」が、スッキリし落ち着きましたと笑顔に❣️

 

苦手な人間関係の悩みで、

サロン見学を兼ねた無料のカウンセリングに来られました。

(;お話をお聴きして+サービスでオラクルカードミニセッションも!)

 

60分無料でも、しっかりと傾聴カウンセリングをして、

素直な感じの方だったのもあってか、

サクッと『スッキリしました❣️』と笑顔になって帰っていかれました。

 

「不安げな表情が、笑顔になられて、私も嬉しいです。」

できれば、

  :「通っていただけると!尚いいのですが (^_^)/…」

 


初めての方に

「無料カウンセリング」やっています。

オラクルカードミニセッション
(サービス付きです)

シンギングリンの奇跡の全倍音
音響の波動 体験

箱庭療法のルーム
も見れますよ

❣️

 

 

人間関係の悩みって、色々事例がありますよね、それだけ悩んでいる方が多いと言うことです。

 

・職場に苦手なタイプの人がいて萎縮してしまいとても辛い。

・私のことを嫌っている感じの人がいて、職場なので我慢してるが不快だ。

・人前での会話が苦手で、会議などでうまく喋れないと思うと「とても緊張」してしまう。

・人に「どう思われるのか?他人の目が気になって」しまうと、
なんかザワザワして居場所がない感じが。。。

・職場で「失敗したらどうしよう?」と感じやすく、不安だし自信が持てない。

・中間管理職なので、上司と部下に挟まれて、とてもストレスだ。

・部下が増えて気を使うし、仕事の責任でプレッサーを感じてとても疲れる。

・管理職の方が感じるコミュニケーションが上手くできない悩み。

・孤立しやすい。本音を言えずにいる。

・自分の価値観やこだわりがあるので、相手の価値観を受け入れられず、
対人関係がうまく築けない。

・あるタイプの人が苦手で、なぜか不快に感じたり、衝突しやすい。

・人と意見の衝突しやすいので、そもそも集団が苦手だ。

・人の言動に敏感で、感情を受け取りやすいし、傷つきやすいと感じている。

・人がいるところで何かをするのが辛い。

などなど。。。

 

:書き出そうとするといっぱい出てきますね。。。

 「人間関係の悩み」と言っても色々です。


:症状に現れてくると、社交不安症だったり、HSPの方や、

 パーソナリティ障害などと言われたりします。

 それらの「生きずらさ」を感じながら働いていて、我慢しすぎると!

:適応障害からうつ病になってしまったり。。。

・*そうなる前に、対処しましょう*・

「あなたの心の内側に向き合う」こと

今あなたの心は「どう感じていますか?」

:優しく問いかけてみましょうね。

それが自分を愛することです❣️

最近、映画やドラマでも「人付き合いが苦手な主人公」が、共感を得られるからか、多くなっていますね。

 

:「対人関係の悩みや、生きづらさや苦手意識、さらに苦痛などを感じる方」

 増えてきているし、多くの方がそう感じているのではないかと思います。

 

:特に3年間コロナ禍を経験し、オンライン対話が増えて、人と接する機会が減ってきている。

 直接対話し接することに抵抗を感じる方が増えていることも原因しているようです。

(:SNSオンラインの関係から「人間関係リセット症候群」という現象もおきているようですね。。。)

少し前に書いたアメブログ:

映画「PERFECT DAYS」観てきました❣️ & 最近「コミュ症さん」のドラマが多いですね⁉

映画「PERFECT DAYS」の主人公も無口で人付き合いが苦手でした。

 

〜「コミュニケーションが苦手な主人公のドラマ」も多いですね。

最近では

:「共感を感じれる」ことから、ドラマ化されている。

それだけ今、人間関係が苦手な人が増えているのでしょうね。

(「コミュ症さんとコミュ障さんの違いは何?」については後日に)

 

>こういったドラマが増えていることも:

 「あ、私は人間関係が苦手だな。。。」「人付き合いが苦手なんだ。」で、

  あっていいと言うこと、受け入れればいいのです。

:ただ!

 「気持ちが弱い人間なんだ。」「私はダメだな。。」と思わなくっていいと言うことですね❣️

 

>>ですが「私は人間関係が苦手なんです。」だから「生きづらいです。」で、

 『終わらせたら!もったいないですよね❣️』

 :そう気づけたので、理解して、受け入れることができれば、
  もう、成長してますからね。

 『自分を成長させるチャンスだ❣️』と思っていただけたら嬉しいです。

『そう思いませんか?』

 

 

私もそう言うタイプでしたので良くわかります:長いプロフィールにストーリーを書いてます。

 

:私もそう言うタイプでしたので良くわかります

 サラリーマン時代は「人見知りなんです」と言っていたのですが、

 心理学を学び始めて、集団の中でビリビリしている自分を感じたり、

 自分が嫌な「ズzu-」とノイズを放っているなぁと感じたり、

 そのくらい「人接すること自体がが苦手なんだ」と実感し直面させられました。(←良かったことなのです)

 自覚できたので、学び体験とカウンセリングを通して、心を開くことができて楽になれたのです。
 
:今では人と繋がりたいし、お話しするのが楽しくなっています。

 逆に、今は人に合わない時間が長いと寂しく感じるくらいで。(^0^)/。

 

:お越しいただくカウンセリングのお客様も、
私と共鳴して引き寄せられるのか?
人間関係が苦手な方が多いです。

 

=なので、人間関係が苦手だな、うまく人と接することができない。

 人と話をするのが苦手で、職場に居場所がない感じで鬱になりそうだ。。。と

 感じている方はぜひ、サロンへお越しください❣️

 

:お客様のクライアントさんは、皆さん「大丈夫になり、楽になりました。」となられて、

さらに;

 責任のプレッシャーで自信がなかった人が、人に尊敬をされて慕われてきたり、

 仕事に振り回され、周りからもプレッシャーでビリビリと、、、 

 「緊張で力む」ので、体のストレスからも、

 シンギングリンで;体の芯からも超リラックスになれます❣️
 (:カウンセリングとシンギング・リンでリクエスト予約されてます)

 カウンセリングに通われた、みなさんから;

 職場でイキイキと仕事をしている様子を聞かせていただけています。

 

『あなたも大丈夫。必ず変われます❣️』

 

『私の人生にとって、この経験があってとてもプラスになっています。』と実感できますよ❣️

 

まずは、サロンへ(シンギングリンの倍音体験や箱庭ルームも)見学を兼ねて、カウンセリング+オラクルカードミニセッション付きの

「無料相談」にお越しくださいね❣️

『あなた本来の輝きで明るい笑顔に!』

>>今すぐ、ご予約してください。<<

<ご予約お申し込み>

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」

のセッションは

カウンセリング や心理ワーク

ヒーリングセラピーを

今のあなたに最善で

最適に組み立てて進めます

心理カウンセリング で
悩みを解決し

深く癒されながら
感情解放!

「気づき〜自己成長」

そして、夢実現へ❣️

<ご予約お申し込み>

お問い合わせをご希望の方へ

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

LINE友達になっていただいた方

また、初めての方には

友だち追加

無料相談

「カウンセリング」

「オラクルカードセッション」

無料サービス
しています

(サロン見学もOKです)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

お読みいただきありがとうございました。

カテゴリー: 人間関係の悩み ブログ


このブログを書いた人

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫(まがりお みきお)

50歳まで、グラフィックデザイナーをしてました。
辛い苦しい人生の転機「中年の危機」を、自ら経験しキネシオロジーに出会い、心理学を学び、克服し、 生きかたを変えた経験から、

あなたの愛する人生を
『本来のあなたの輝きで、明るい笑顔にします!』
を使命として!

悩み苦しみの中にいる40代:
特に「ミッドライフクライシス:中年の危機」を乗り越える応援をしています。

キネシオロジー:
心理カウンセリング&ヒーリングセラピー

・インテグレート ヒーリング
・シンギングリン(音響療法)
・クラニオセイクラルセラピー
・箱庭アートプレイセラピー

詳しくはこちら

無料カウンセリングのご案内

集団が苦手で居場所がない/感情的にぶつかって上手なコミュニケーションができない/人間関係で自分に「壁や殻」を感じる/やりたいことは何なのか?わからない、、、
そんな40代のあなたを応援したい、そして、このサイトでご縁をいただいた感謝の気持ちとして、【20分無料】にてオンラインカウンセリングを受け付けております。ぜひお気軽にお申し込みください。

ブログ検索


カテゴリー


最近の投稿

  • 管理職は「コミュニケーションが苦手」な人『コミュ...

    4月は新年度になり、心機一転やる気がみなぎっているかと思います。 人によっては転職したり、職場環境が変わったり、新...

    詳しく読む
  • 「周りの人達との繋がりを断ち切りたい」と感じたこ...

    あなたはこう感じたことありますか⁉️ 「今までの人間関係を、一回全てリセットしてやり直...

    詳しく読む
  • 『人間関係が苦手』悩んでいる方増えていますね。:...

      暗い表情で緊張の「無料相談の方」が、スッキリし落ち着きましたと笑顔に❣️...

    詳しく読む
  • 厄除け祈祷してきました❣þ...

    今週の日曜日 「 青 砥 神 社 」にて :厄除け祈願をしていただきました❣️ ...

    詳しく読む
  • シンギング・リン(音響 波動療法)体験ご感想のご...

    シンギング・リン (音響による波動療法)   「ハーモニックサウンドドレナージュ」 : とっても優れ...

    詳しく読む