月曜の朝が恐怖!?苦手な人間関係、職場の不安と緊張で「心がかなしばり」何とかしたいけど,.もうこんな歳,.と、勇気が出ない40代のあなたへ!

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • 「無意識からの不必要な繋がり」に気づく〜そして自分らしく:箱庭療法のご感想ご紹介

「無意識からの不必要な繋がり」に気づく〜そして自分らしく:箱庭療法のご感想ご紹介

2023.7.6


「無意識からの不必要な繋がり」に気づく〜そして自分らしく:箱庭療法のご感想ご紹介

 

:箱庭療法のご感想をいただきご紹介と共に、

 その内容からなるべくわかりやすく心理学的な説明をしていますね。

 ご参考にしてみてください。

 

 

 

人間関係や団体などの「無意識からの不必要な繋がり・絆」エネルギーコードについて

 

*人生経験を積んでいく中で、どのような方でも、人と人、人と団体など、無意識のエネルギーのコードでつながっているような「繋がり・絆」というのはあるのは感じていると思います。

 

・親子関係や親戚付き合い

・恋人や夫婦など過去と現在の恋愛関係

・友人関係やサークルの仲間

・師弟関係や上司と部下、教師と生徒

・地域社会、会社組織、宗教や学校、部活クラブ、などの団体との関係

 

 

心地よく順調であればいいのですが、

今では不必要になった繋がりからの影響を受けてしまって、

 

:親からの影響がある人生を生きている感じで、
 自分の人生を生きていなっ感じがする?

:その関係がやめられない、脱けることができない?
どうしてもつながっておきたいと思ってしまう?

:ネガティブな影響があるのに。。。
なかなか断ち切ることができない関係だと思い込んでいる?

:私は、あの人のせいでなかなか上手くできないし素直な行動に制限を感じている?

:自分の人生の主人公でいられず、
 まわりの不必要なエネルギー的なつながりで、自ら不自由にしてしまっている?

など。

 

:自由な行動や素直な感情や心の状態を「無意識的に不自由に制限してしまっている」としたら?

:あなたらしい生き方に制限がかかって、素直な行動の邪魔をしているとしたら?

 

『あなたは自分の人生を素直に生きていない』

ということになってしまっています。

 

昔のブログから;

あなたも影響を受けている「エネルギーコード」とは?

 

 

 

*特に「親子関係の繋がり・絆」は大きな影響がありますね。

:子供が成人し独立をしたのでやっと自由に生きられるはずが、

 なんか心が寂しいような、気になるし、心配してしまう。

 

(=「対象喪失」とも言えますね:ブログ参照はこちらへ)

 

ま、親子だから多少はしょうがないのですが、

:不必要な制限をしてしまうまでの影響があるとしたら?

 

Q:「あなたはどう感じますか?」

 

 

箱庭療法の「ご感想:アンケート」のご紹介です。

*Yさん(女性50代)

 

1)始める前のテーマは、どのような内容でしたか?

:事前のカウンセリングでは
 「いま取り組んでいる資格に向けての勉強が思うように進められず、
 試験までに身につくのか不安と焦りがあり、それで悩んでいる」
ということをお伝えしました。

:すると「本当に気になっているのは違うところなのでは?」と、
丁寧に深く掘り下げていただくうちに、

:勉強を始めようとすると、どうしても家事や他のことが気になってしまい、
「やりたいことがあるのにできない」心理状態が焦りの原因とわかり、

 それがどこから来るかを箱庭で見ていくことになりました。

 

 

2)箱庭をやっている時は
  どのように感じていましたか?
 
:深く考えることなく、パッと目についたものや
 なんとなく気になるものを砂の上に配置していきました。

:一つを置く度に次はどんなふうにしたい、
 と自然に湧き上がってくる感覚がありました。

:特に右下のスペースには、
 貝殻をどんどん敷き詰めたくなる不思議な感覚があり、
 これは自分の中に何かあるな、一体なんだろうなと思いました。

:自分ではそんなに時間が経っていないと思っていましたが、
 気がつくと1時間ほども取り組んでいました。

 

 

3)直後や次の日など、どのような感じでしたか?
  また、なにか氣づきはありましたか?

:終わったあと、曲尾さんの質問によって
 置いたものそれぞれに視点をあてて、そこから見方を変えていく方法で、
 いろいろな発見がありました。

 
:まず、貝殻は自分の今の状態をあらわしていて、
 文字通り「カラ」の状態、
家族の独り立ちによる空虚感で
満ちていることを
表現していたとわかりました。

:そして、灯台は自分自身。
 遠くから家族を見守りつつ、

 未だに母親の役割をこなさなければいけないという
 義務感から抜け切れておらず、

 勉強を始めようとすると、
 自分のために時間を使うことの罪悪感に
繋がっていたと気づきました。

:右奥に配置したガラスの置物は
 「未来の理想像」を表していて、

 灯台(自分)の向きを、
動物(子どもたち)から未来の理想像に

 向けた途端、
「あ、それでいいんだ」と自己一致に繋がって、
フッと楽になりました。 

 

 

4) 箱庭療法のどこが良かったですか?

:自分でも気づいていないこと、
言葉でうまく表現できないような
心の内側が目に見えるかたちになるところです。 

 

 

5) どのような人に勧めてあげたいですか?

:話すことが苦手な方、
自分でもよくわからないけど、
 このモヤモヤした悩みや生きづらさを解消したい・・・

 という方にお勧めです。

 

 

6) またやってみたいですか?

:何回か続けてやることで、
さらに効果があるように思いました。

 

 

7)こうしてもらったら、
  もっと良かったなどありますか?

:始める前に2~3分でよいので、
  一人になって心を落ち着ける時間があるといいかなと思います。
 

 

8)他に何かありましたら、
  自由にご感想をお願いします。

:曲尾さんの優しく穏やかなお人柄もあって、
 安心してお話しできました。

 キネシオロジーやシンギングリンも
 お試し体験させていただき、

 どうもありがとうございました。

Yさん「ご感想&アンケート」

<ありがとうございました>

「あなたの心の奥:無意識の世界を実感する」箱庭療法について

>ブログリンク先は👆クリック<

 

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」

のセッションは

カウンセリング や心理ワーク

ヒーリングセラピーを

今のあなたに最善で

最適に組み立てて進めます

心理カウンセリング で
悩みを解決し

深く癒されながら
感情解放!

「気づき〜自己成長」

そして、夢実現へ❣️

 

<ご予約お申し込み>

お問い合わせをご希望の方へ

 

 SkypeまたはZoom

<オンラインカウンセリング>

(画像なしの音声だけでも大丈夫です)

(5回、10回と継続される方限定です)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

LINE友達になっていただいた方

初めての方には

友だち追加

「オンラインカウンセリング」

「オラクルカードセッション」

無料サービスです

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

お読みいただきありがとうございました。



このブログを書いた人

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫(まがりお みきお)

50歳まで、グラフィックデザイナーをしてました。
辛い苦しい人生の転機「中年の危機」を、自ら経験しキネシオロジーに出会い、心理学を学び、克服し、 生きかたを変えた経験から、

あなたの愛する人生を
『本来のあなたの輝きで、明るい笑顔にします!』
を使命として!

悩み苦しみの中にいる40代:
特に「ミッドライフクライシス:中年の危機」を乗り越える応援をしています。

キネシオロジー:
心理カウンセリング&ヒーリングセラピー

・インテグレート ヒーリング
・シンギングリン(音響療法)
・クラニオセイクラルセラピー
・箱庭アートプレイセラピー

詳しくはこちら

無料カウンセリングのご案内

集団が苦手で居場所がない/感情的にぶつかって上手なコミュニケーションができない/人間関係で自分に「壁や殻」を感じる/やりたいことは何なのか?わからない、、、
そんな40代のあなたを応援したい、そして、このサイトでご縁をいただいた感謝の気持ちとして、【20分無料】にてオンラインカウンセリングを受け付けております。ぜひお気軽にお申し込みください。

ブログ検索


カテゴリー


最近の投稿

  • 管理職は「コミュニケーションが苦手」な人『コミュ...

    4月は新年度になり、心機一転やる気がみなぎっているかと思います。 人によっては転職したり、職場環境が変わったり、新...

    詳しく読む
  • 「周りの人達との繋がりを断ち切りたい」と感じたこ...

    あなたはこう感じたことありますか⁉️ 「今までの人間関係を、一回全てリセットしてやり直...

    詳しく読む
  • 『人間関係が苦手』悩んでいる方増えていますね。:...

      暗い表情で緊張の「無料相談の方」が、スッキリし落ち着きましたと笑顔に❣️...

    詳しく読む
  • 厄除け祈祷してきました❣þ...

    今週の日曜日 「 青 砥 神 社 」にて :厄除け祈願をしていただきました❣️ ...

    詳しく読む
  • シンギング・リン(音響 波動療法)体験ご感想のご...

    シンギング・リン (音響による波動療法)   「ハーモニックサウンドドレナージュ」 : とっても優れ...

    詳しく読む