月曜の朝が恐怖!?苦手な人間関係、職場の不安と緊張で「心がかなしばり」何とかしたいけど,.もうこんな歳,.と、勇気が出ない40代のあなたへ!

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • 「忙しい」が日常で、身体も頭脳も仕事モードが抜けれないあなたは『注意信号』です‼️

「忙しい」が日常で、身体も頭脳も仕事モードが抜けれないあなたは『注意信号』です‼️

2023.9.13


 

仕事に追われて「忙しい」が日常で、休日なのに身体も頭脳も仕事モードが抜けれない人は『注意信号』ですよ!

『仕事が忙しい』というのは、ある意味「充実」していていい感じですね。

ですが、例えば:

・「知識・頭脳を使う仕事」で、
 ずっとパソコンから離れられない方や、
 締め切りがあり、
 オフの時もアイディア案をずっと考えていたり、
作業をしてしまう方。

(デザイナーの方はこういう感じですよね。私も昔そうでしたので分かります。)

・「一人起業」の方などは、
 依頼された仕事は「断れない」、
先方の言いなりのスケジュールで、

 納期が終わるまでは仕事モードで、
 オン・オフの切り替えが難しいと感じている方。

・いつも仕事に追われている生活が長く、
それが当たり前になっていて、

 常に「思考:頭脳を使っていて、頭が忙しい感じだ」
 「これが終わったら、次はこれをする、そして次は。。。」
 こんな感じが日常だという人。

・最近忙しいとよく聞く、学校の先生、
教師業の方は、授業と事務作業と準備に

 生徒の心配事や、指導方法に迷ったり、
それ以外にも、
やることが多くて、
やってもやってもスケジュールに追いつけない感じだ。

 

結構こういう方いますよね。

サラリーマンやっていれば、多くの人がそうかもしれません。

 

 

:仕事のスケジュールに追われて、休日もゆったり休めない。

 「なんか氣になるので、休みも数時間仕事のことを考えている。」
 「休日も氣が張っていて、休んだ氣がしないんがよね。。。」

:朝起きる時も、

 「仕事が氣になる感じで、起こされて目覚めている。」そんな感じだ。。。
 (早朝覚醒に近い感じか?)
 「ゆっくりと、熟睡した睡眠したのは、いつだったかな?」
 「寝ていても、無意識的に明日の仕事のことに、氣を取られている感じかな?」

:ストレスを感じているんだけど、そんなこと言ってられない。

 「疲れがあるとか、休みたいというよりも、仕事を優先しなきゃ。」
 なので、疲れてるとか、ストレスあることに、意識が向いてなかった。

:間に合わせて、ひと段落した時に、
 やっと氣が抜けることができて、

 「あぁ〜疲れた、精神的にもストレスあるなぁ。」と氣づく。

 

 

 「本音はシンドイ、やりたくねえ、ストレスだ。」

 と感じるはずだけど、

 だけど休み明けは、次の仕事しなきゃ。。。

 

 

:いつも仕事モードで落ち着くことができず、
無意識的にしゃべる回転スピードも、テンポも
速い。

 ご自身は意識がそこに向かずに

 

>「氣付けていない」で居る。

 

そうなっていると、

:休日なのに、切り替えができずにいたり、
「ゆったりと休む」が、できていなかったりします。

 

 「考えて考えて」思考頭脳をいっぱい使って、

 「作業に追われて」体も疲れが溜まってる。

=「心も体もストレスフル」になっている状態ですね。

 

>>仕事だから「頑張らなきゃ」と続けていると、

  これって、うつ症状に進むパターンです。

 

 

うつ病への『赤信号が点滅してますよ!』

 

 

 

実は先日久しぶりにお越しになった、お客様のことでもあります。

 

数年前に独立起業して、頑張って仕事も軌道に乗って素晴らしいのですが、
頑張れる強い方なので、一人起業にありがちな、
オンオフの切り替えがうまくできづに;

「頑張り過ぎのストレス」を感じて「あ、やばいかな?」と!

 

 

:カウンセリング+シンギング・リンのサウンドドレナージュを、

受けにお越しになりました。

 

 

>前回も『一回のセッションで救われた❣️』と、
効果をとっても実感されて❣️のリピートです。

 

 

 

奇跡のヒーリングサウンド『シンギング・リン』<全倍音による波動療法の効果について>

 

奇跡のヒーリングサウンド『シンギング・リン 』と波動療法について

 

>シンギング・リンについては👆クリックしてご参照ください<

 

 

カウンセリング+シンギング・リンのサウンドドレナージュ

 

1)カウンセリングでお話をお聴きしていると、

:思考で次々話す感じで、ゆったりと心の内側を観察するには行きづらい感じ、
 話のリズムで「忙しい感じが抜けない状態」がわかりました。

:「仕事のストレスでいっぱいなのは感じてるけど、なぜか?ゆっくりできない感じ」なのです。

:カウンセリングで今のご自身の状態を実感していただき、感情を出してみたり、

:気持ちを感じて、よく頑張っている、だけど、大変だし、心も体も疲れている。

:だったらこれからは、どうしたらいいのかを感じてもらい。
 「こういう行動を取り入れたらいい」を意識して腑に落としてもらい。

 

2)シンギング・リンの「ハーモニックサウンドドレナージュ」のセッション

 <奇跡の全倍音と言われている音響の波動療法です>

:セラピーベットに横になっていただき、

 シンギング・リンを体に当てながら

 まずはうつ伏せ状態で、
背中、首肩、腰、お尻、脚、膝裏、足。。。

 仰向けになって、
お腹、胸、首下、脇、腕、手、腰、鼠蹊部、脚、膝、足。。。

 とサウンドドレナージュを全身にやっていくのです!

 

=こういう状態の人は「横になってリラックスしてください。」

 と言っても、なかなか体から力が抜けなかったりするのですね。

 「あれ、どうしても体の力を抜くことができないなぁ」

 「なんだか、力の抜き方忘れちゃったかな?」

 という人が、結構いるのですよ。

;職場では常に、緊張してしまう人も同様です。

 

=なので!

 全身ゆったりとリラックス状態になることが重要になってきます。

:ストレスケアは深いリラックス(副交感神経優位)からなのです。

 

>ハーモニックサウンドドレナージュの体験した後は!

:深〜い、落ち着き:超リラックスの状態に。

:セラピーベットから体全体が、ゆっくりと沈んでいくように感じると、
静か〜な深い海の底に居るような世界へ。

:静か〜な宇宙空間に、ゆったりと浮いているような感じ。

(という感想を多くの方にいただいております。)

 

>寝ていても交感神経優位で、忙しいモードが止まらなかった人が、

>一回のセッションでこう成れるのです。

 

:ご予約の電話の話し声、
カウンセリングで話された時の様子や、
声質やお顔の表情や雰囲気などが、

 

◉仕事モードで、話し方も忙しいリズムで、
 神経ビリビリで明らかにストレスフルなっ感じから、

 

◎ゆったりと落ち着いて超リラックス状態!
例えばこんな感じ;
 温泉へ入って美味しいご飯食べて、
 ちょっと眠くなって、ぼっとして来て、
 ふんわりと気だるい感じだけど、
なんかゆったり気持ちがいい感じの雰囲気で、

 喋り方も変わってのんびりモードへ。

 

>びっくりするほど、ビフォーアフターが全く違って来ます。

 

>本人曰く、

「久しぶりにほんと、超リラックスできている❣️」

「やっぱり、凄いなぁ、シンギング・リン❗️」

「いや、助かりました。今回も、救われました。」

 

って、

「カウンセリングの効果もあるんだけどなぁ。。。」

「もっと早めに来てくれたらいいのに!」と思いながら、

 こんなに実感していただけると「良かったなと思う」し、

「とっても嬉しいです❣️」

 

定期的に通ってくれそうですが、

次はいつになることやらと思いながら(笑)

 

 

 

 

上記の;心も体もストレスフル状態を、見過ごし続けていると「強制終了」になっちゃいますよ❗️

 

 

*繊細なタイプの方は;

:夜眠りにくかったり、逆に早朝早くに目覚めてしまったり、
 やがて、胃が痛くなったり、腹痛を感じたり、
 体にも症状が出てきます。

 

*強さがあり、頑張りが効くタイプの人は;

:腰痛や肩こりがしんどくなったきたり、
ぎっくり腰になったり、

 突然、体の不調が起きたて倒れてしまったりと。。。

 

=『体の方から、強制的に休め!』のドクターストップがかかるのですね。

 

:それでも我慢して「仕事をしなきゃ」としていると、
 『出社拒否』から『うつ病』へ。。。

 そうなってしまったら、1年、2年それ以上、大変な思いをするかもしれません。

 

>うつ病は「初期症状の段階で、定期的にカウンセリングを受ける

 ことが、とても大切だ❣️」と実感しています。

 

 

日本人は真面目な方が多いので、このように鬱になってしまう方が多いのでしょうね。

>『過ぎたるは、及ばざるが如し』です。

『やり過ぎには注意して、体や心を休める時間をしっかり持つ』

はとても大切なので、

>思い当たるあなたでしたら、スケジュール管理を見直してみましょうね❣️

 

そして、

「カウンセリング」+「シンギング・リン」セッションを、超おすすめします!

 

*思い当たると感じている方でしたら*

>>今すぐ、ご予約して、体験してください。<<

 

<ご予約お申し込み>

 

>『超絶の効果』があります。

>自信を持っておすすめしています。

 

『 ほんとですよ!』

 

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」

のセッションは

カウンセリング や心理ワーク

ヒーリングセラピーを

今のあなたに最善で

最適に組み立てて進めます

心理カウンセリング で
悩みを解決し

深く癒されながら
感情解放!

「気づき〜自己成長」

そして、夢実現へ❣️

<ご予約お申し込み>

お問い合わせをご希望の方へ

 

 SkypeまたはZoom

<オンラインカウンセリング>

(画像なしの音声だけでも大丈夫です)

(5回、10回と継続される方限定です)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

LINE友達になっていただいた方

初めての方には

友だち追加

「オンラインカウンセリング」

「オラクルカードセッション」

無料サービス
しています

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

お読みいただきありがとうございました。



このブログを書いた人

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫(まがりお みきお)

50歳まで、グラフィックデザイナーをしてました。
辛い苦しい人生の転機「中年の危機」を、自ら経験しキネシオロジーに出会い、心理学を学び、克服し、 生きかたを変えた経験から、

あなたの愛する人生を
『本来のあなたの輝きで、明るい笑顔にします!』
を使命として!

悩み苦しみの中にいる40代:
特に「ミッドライフクライシス:中年の危機」を乗り越える応援をしています。

キネシオロジー:
心理カウンセリング&ヒーリングセラピー

・インテグレート ヒーリング
・シンギングリン(音響療法)
・クラニオセイクラルセラピー
・箱庭アートプレイセラピー

詳しくはこちら

無料カウンセリングのご案内

集団が苦手で居場所がない/感情的にぶつかって上手なコミュニケーションができない/人間関係で自分に「壁や殻」を感じる/やりたいことは何なのか?わからない、、、
そんな40代のあなたを応援したい、そして、このサイトでご縁をいただいた感謝の気持ちとして、【20分無料】にてオンラインカウンセリングを受け付けております。ぜひお気軽にお申し込みください。

ブログ検索


カテゴリー


最近の投稿

  • NHKスペシャル 山口一郎 "うつ"と生きる:メ...

    この時期のNHKはメンタルケアの番組が多いですね。 *『きょうの健康』* https://www.nhk.jp/p/...

    詳しく読む
  • 管理職は「コミュニケーションが苦手」な人『コミュ...

    4月は新年度になり、心機一転やる気がみなぎっているかと思います。 人によっては転職したり、職場環境が変わったり、新...

    詳しく読む
  • 「周りの人達との繋がりを断ち切りたい」と感じたこ...

    あなたはこう感じたことありますか⁉️ 「今までの人間関係を、一回全てリセットしてやり直...

    詳しく読む
  • 『人間関係が苦手』悩んでいる方増えていますね。:...

      暗い表情で緊張の「無料相談の方」が、スッキリし落ち着きましたと笑顔に❣️...

    詳しく読む
  • 厄除け祈祷してきました❣þ...

    今週の日曜日 「 青 砥 神 社 」にて :厄除け祈願をしていただきました❣️ ...

    詳しく読む