月曜の朝が恐怖!?苦手な人間関係、職場の不安と緊張で「心がかなしばり」何とかしたいけど,.もうこんな歳,.と、勇気が出ない40代のあなたへ!

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • 潜在意識の声を引き出す「大人の箱庭療法」:「私の未来予想図」体験のご感想

潜在意識の声を引き出す「大人の箱庭療法」:「私の未来予想図」体験のご感想

2023.1.19


潜在意識下に降りていた「心の声」を浮かび上がらせる『大人の箱庭療法』

今回のご感想は、年末に近い頃でしたので、

2023年を迎えるにあたって、
これからの [ 私 の 未 来 予 想 図 ]というテーマをもとに、

ショートセッションから

・サポートとして;ユングタロット(オラクルカード)を筋肉反射テストで1枚引き
を、してから始めた「箱庭療法」です。

=『 箱庭療法のマジックが潜在意識下に降りていた「心の声」を浮かび上がらせれくれています❣️』

 

 

中高年のマインドブロックが強くて頑固に邪魔をする

*40代半ばを過ぎると誰にでも感じると思う:

「私のこれからの後半人生、本当はどうしたら一番良いのか?」

「今まではこういうふうに生きてきたけど、本当にこれを続けていて良いのかな?」

「生きる道はいくつかあると思うけど、私に最適なことはどんなことかな?」

「心配なことがあるので不安を感じるし「迷いの中」にいる感じがする。」

:という感じ方、あなたはいかがですか?

 

例えば、20代30代のように、
 ・自分のことだけ精一杯やれている年代だから、
 ・どんどん新しいことに挑戦して、
 ・失敗なんて氣にしないそれも経験になる。
 ・だから冒険するのはワクワクして楽しみだ!
:という訳には行かないよ!と、ついつい感じてしまう。。。

*『中年の危機』と言われる;

 ・新しい挑戦や冒険するのにどうしても躊躇してしまう。

 ・もう失敗はしたら取り戻せないので保身に走ってしまう。

 ・仕事の責任も重くなってきてストレスで疲れてしまっているなぁ。

 ・身体に不調なところもあって健康面の不安もあるし、
  親が高齢になってくるし、家族のことも守らないと、
  いろんなことが重なってくる年齢だ。

 ・年齢のことを考えると意欲が薄れてきている。

:どうしてもこういう意識になりがちですよね。(私も良く分かります。)

 

 

中年期以降に多い「集合的無意識」にある<定年までは〇〇マインドブロック>

また最近、中年以降の方のお話を聴くと良く感じる。

:日本人によくある
   「定年までは今の仕事に専念して頑張る」

・より多くの年金をもらいたいし、
・退職金も多くもらえる。
・今の安定を手放しのが怖いし。。。
・みんなそうしてるから。。。

;「集合的無意識」に存在してる
  <定年まではマインドブロック>が、とっても強いですよね!

しかも!
今の政治権力が国民からお金を搾り取ろうと必死なので。

・60歳で定年なのに、65歳から年金をもらった方がお得です。
・さらに、70歳、75歳と遅くした方がお得ですよ。

というのがありますね。

なので、さらに、さらに、

=自由になるのは??
  <65歳までは、70歳までは、75歳までは。。。>

 という「マインドコントロール」になってしまっています。

(今のお仕事に生きがいややりがい、情熱や信念を持って、働いている方は別です。)

>なんとなくそう感じるなと思った方;

 『あなたはマインドコントロールされてませんか?』

 

そんな自分を理解したいし、氣付きを得たいです。どうしたらいいの?

:少しでもそう感じた方は、

まずは、ちょっと立ち止まって「内観:フォーカシング」したり、マインドフルネスをしても良いですね、しばし『自分を振り返る時間を持つ』こと。

:その時、とっても大切なのことは;

*日常で使っている「頭で考える」のではなくて、
あなたの「心」できれば「深いところにある心」に問いかけることです❣️

=『私の心よ!』と、心の奥にどどくような感じで、何度も「問いかけ、問いかけ」するのね❣️

:それができるようになるまで、
何日かかかるかもしれません。習慣になると良いのです!

:特にサラリーマンの方はなかなか難しいみたいです。
また、年齢も上になってくると、
「頭で考える」の思考から離れにくい人が多いですね。

ですが、この感じが習慣になってきて。

*「深い瞑想」のように、なってくると「心の声」だったものから
 『潜在意識からの声』へ。

:なんか心の深いところへ押し込めていた。

・ブロックがあって蓋をしている「もの」があったことで、押し込めていたような「何か?」が。。。

・または、観ないようにしてきた出来事や、嫌い苦手などで避けていて、生きてこなかったことなどからも。

:潜在から、顕在意識に「アナンダ」これ?「そうか!?」と浮かび上がってきます。

 

 

:そして、次の段階は、

「んぁ?なんだろうこれって?」「あ!なんかこれ!」

また、「歩んできた過去の経験に「そうか!」と意味を感じたり!」

少し前は、なんとなくぼんやりしてた感じだったのが、

「あなたの根源・宇宙・サムシンググレート(天・神聖)のようなものから」

届く「メッセージ」なのか「問いかけ:呼び声」が感じれるようになってくる。

『魂の声』を聴けるようになってくるのです。

 

*あなたの「人生の道」「人生の目的」「天命・使命」を、

「あ!これだ!」とアウエアネス(氣付き)を実感できたら

『中年の危機』の不安や悩みは薄れてきます。

:一番いいと感じる最適な道を発見できたらいいですよね❣️

 

:継続力や意志の力がある人はマインドフルネスでもできるのかな?

「でもなかなか一人では難しいです。毎日座禅してても何年も過ぎちゃいますね。」

:なぜなら人によっては「生きづらさ」をさせてしまっている

「思考の歪み」「思い癖のようなもの」のマインドブロックを外してからでないと、

 なかなか「生きづらさ(悩みや問題)」から離れることができないので、

 

:このような方は一人で悩まずに、

=カウンセラーにお話を聴いてもらいながら、
悩みの根本原因から解決していくのがベストだからです。
 何もしないととっても遠回りです。

:短い時間でスッキリし「自分らしい生き方」が、
できるようになってきます。

 

カウンセリングに気後れがを感じている人は:氣付きを促す「大人の箱庭療法」

*「カウンセリングか??」と、気後れがあるかな?
でも;
「あなたの根源・宇宙・サムシンググレート(天・神聖)のようなものから」
届く『魂の声』を聴けるようになれたらいいなと思う人は❗️

👆これのヒントやサポートをしてくれるセッションで、

 ;超おすすめなのが、
      =氣付きを促す「大人の箱庭療法」です。

>>一度体験してみませんか?<<


*私が学んできた全てのものを総動員して、

・来談者中心療法のカウンセリングと、キネシオロジーからの心や体の反応からのアプローチ。

・ゲシュタルトやプロセスワークなどの心理ワークのエッセンスを大いに使って、
 無理なく「心の声」にフォーカシングしていただけます。

・箱庭に広がる潜在意識からのエッセンスを拾いやすくなってきます。

なので:

 『いろんなことが凝縮したセッション』ができてるなと感じています❣️

 

*「あなたの根源・宇宙・サムシンググレート(天・神聖)のから」

 届く「メッセージ」なのか?「問いかけ:呼び声」なのか?

  =ヒントやサポートになる『大人の箱庭療法』です❣️

 

>>>>{ ここでご報告です。}<<<<

 

このところ『大人の箱庭療法』がとても充実した感じで、
 深いところからお客様に貢献できているなと感じてきています。

なので、

 今年の中旬多分4月以降から
 今までの料金(とってもお安く設定)から、まだ思案中ですが、
 今の60分¥5,000円 ⇨ ?¥7000円以上の予定です。

 

=興味ある!体験したいと思っていた人は!

 今にうちにお越しになられると「とてもお得に体験できますよ❣️」

 

 

『大人の箱庭療法』体験の「ご感想:アンケート」ご紹介です。

 

 <KKさん40代女性>

 

1)始める前のテーマは
  どのような内容でしたか?

:自分の今後について

:[ 私 の 未 来 予 想 図 ] です。

 

2)箱庭をやっている時は
  どのように感じていましたか?

:無心に感じたままに、自分の心が、解放される感じでした。
(砂を形にしたり、フィギュアに手が伸びたり)

:楽しい感じでやれていました。
(癒されたのもあるかな?)

 

3)直後や次の日など、
  どのような感じでしたか?
  また、なにか氣づきはありましたか?

:なんだか気持ちがスッキリ、

:将来は心配することないと思えたこと。

:ぼんやりと見えていなかったようなことが明確に。

:自分で何となく感じていたことが、やっぱりそうなんだと実感。

:生きてきなかった部分を生きるといいんだと感じれた。

 

4) 箱庭療法のどこが良かったですか?

:無心に集中できるこ。

 

5) どのような人に勧めてあげたいですか?

:行き詰まりや、漠然と不安に駆られている人

 

6) またやってみたいですか?

:はい、やってみたい。

 

8)他に何かありましたら、
  自由にご感想をお願いします。

:自分がつくりあげた世界を、オブザーバーとして聞いてくださって、

:リード頂いたことで、スッキリ感に繋がったと感じた。

 

 

 

「あなたの心の奥:無意識の世界を実感する」箱庭療法について

<は:👆をクリック>

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」

のセッションは

カウンセリング や心理ワーク

ヒーリングセラピーを

同時にやります!

心理カウンセリング で悩みを解決し

 癒されながら「気づき」感情解放!

そして夢実現へ❣️

<ご予約お申し込み>

お問い合わせをご希望の方へ

@「新型コロナウイルス」の影響により@

直接のセッションは避けたい方へ

 SkypeやZoomを使った

<オンラインカウンセリング>

(画像なしの音声だけでも大丈夫です)

(5回、10回と継続されることをお勧めしています)

お申し込みは「お問い合わせ」から

ご連絡お願いします。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

LINE友達になっていただいた方に

友だち追加

ZOOMまたはSkype

「オンラインカウンセリング」

「オラクルカードセッション」

無料サービス

させていただいています!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

お読みいただきありがとうございました。



このブログを書いた人

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫(まがりお みきお)

50歳まで、グラフィックデザイナーをしてました。
辛い苦しい人生の転機「中年の危機」を、自ら経験しキネシオロジーに出会い、心理学を学び、克服し、 生きかたを変えた経験から、

あなたの愛する人生を
『本来のあなたの輝きで、明るい笑顔にします!』
を使命として!

悩み苦しみの中にいる40代:
特に「ミッドライフクライシス:中年の危機」を乗り越える応援をしています。

キネシオロジー:
心理カウンセリング&ヒーリングセラピー

・インテグレート ヒーリング
・シンギングリン(音響療法)
・クラニオセイクラルセラピー
・箱庭アートプレイセラピー

詳しくはこちら

無料カウンセリングのご案内

集団が苦手で居場所がない/感情的にぶつかって上手なコミュニケーションができない/人間関係で自分に「壁や殻」を感じる/やりたいことは何なのか?わからない、、、
そんな40代のあなたを応援したい、そして、このサイトでご縁をいただいた感謝の気持ちとして、【20分無料】にてオンラインカウンセリングを受け付けております。ぜひお気軽にお申し込みください。

ブログ検索



最近の投稿

  • シンギング・リン「ハーモニック サウンドドレナー... New

    カウンセリング時の精神的なストレス解放で「シンギング・リン」は良く使っています! *心理カウンセリングを受けるというこ...

    詳しく読む
  • 「対象を失うという体験」について & 私もカウン...

    <ご報告:令和5年4月以降メニュー料金を変更の予定> (ご了承ください。体験希望の方はお早めに❤...

    詳しく読む
  • 潜在意識の声を引き出す「大人の箱庭療法」:「私の...

    潜在意識下に降りていた「心の声」を浮かび上がらせる『大人の箱庭療法』 今回のご感想は、年末に近い頃でしたので、 ...

    詳しく読む
  • ご報告『 母が11月8日に永眠しました。』ー し...

    母 曲尾つや子が 89歳で永眠しました。     今月の8日の夜に、母が89歳で永眠しました。 ...

    詳しく読む
  • ポジティブシンキングの危険な罠に落ちないで?!

      悲しかったり苦しい体験をして、 そのつらい悩みを、親しい友人に相談した時に; 友人に...

    詳しく読む