月曜の朝が恐怖!?苦手な人間関係、職場の不安と緊張で「心がかなしばり」何とかしたいけど,.もうこんな歳,.と、勇気が出ない40代のあなたへ!

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • 悩んでいるあなたは自分に矢印を向けているのね?!

悩んでいるあなたは自分に矢印を向けているのね?!

2020.9.26


カウンセリングを受けて「今一番大切なこと」を感じることができた。

先日、諸富教授アウエアネスのフォーカシングのワークショップを受けてきて、

自分へのフォーカシングをやったところ;

 

・今のコロナの影響もあって、お客様がとても少ない。やはりこれからが不安に感じてる。

・ちょっとボケてきた高齢の母のことも気になるし、感謝してる母なのに、日常の会話もいらっとしたり感情的に言い合ってしまうところがある。

・またこのような状況を、高齢の母に心配をかけていること対する情けなさもある。

 

自分は大丈夫だと、思っていたのですが、実は、心の内側を感じて、問いかけ問いかけしてみると;

上に書いたことが、腹や胸のあたりになんかこう、グルグルしたようなものが感じられて、結構こんなにも不快な気持ちがあったんだな、、。あ、、、そうかっ「カウンセリングを受けた方がいいのだなぁ。。。」と実感したので;

早速、オープンハートカレッジ(OHC)の恩師に依頼して、カウンセリングを受けました。

 

 

上にあげた、今自分が感じたことの、お話を聴いていただき、
自分自身を観察できたのですが、

特に;
ごろごろしてる母に対して、たまにですが「身の回りくらい片付けなさいよ」のような小言をいってしまうと、昔自分が子供の頃に母に小言をいわれたときに、「うるさいな!」と言い返していたのが、まるで鏡のように、今は母から年寄りの頑固でヒステリックにかえってくる。そうすると、いらっとして腹立てている自分が居る。そして感情的な言い方で返してしまっている。そうなると会話にならない。

アサーションを学んでいるのに、自分の母にはうまくできない。
昔からの親子の関係だからと、あきらめていたところがあった。

これは「自分の意識が、自分に向いている。」

「私が言いたいこと話したいことを言っているだけ」

私は自分のことしか言っていない会話をしてるのだ。。。

 

このような時は、感情的になってしまっていて、まともに母と心で繋がれていない。
カウンセラーやっているのに母の側に立てて、母の気持ちにこちらから共感できずにいる。

「集中内観」に行った経験が、全く生かされていない。

 

*「集中内観」について

集中内観を体験できる場所、研究所は全国にあります。
ご興味ある方は検索してみてください。

:ご両親に対して「心の底からの本当の感謝」できていますか?
 DVだったとか、アル中だったとか、育児放棄されたとか、、、
 どんなにひどい親だとしても、産んでいただき、育てていただいた。
 そのことに対してその当時の親の想いの側に立ってみること、
 本気になって親の側に入って感じてみる体験をお勧めします!

過去のブログから;集中内観についてご参照ください。
https://ameblo.jp/ao-sora-ki/entry-12328431258.html

 

 

母;両親は、出産し、赤ん坊のことから成人まで、うんちおしっこの世話から、毎日毎日、何の見返りもなく、ご飯を作り、掃除洗濯など世話をしていただいて、学校に通わせていただき、養育していただいてきた母(両親)に対して、

母(両親)がどんな思い気持ちで我子を育ててきたのか。。。

「本当に土下座して感謝してでも感謝し尽くせないくらいの母親」に対して、

両親の側に立って「その気持ちや思い」を感じることができていたのか?

無償の愛で育てていただいた;

自分の両親に対して「思いや気持ち」を親の側に入って、共感して感じとれて本当に感謝できていてなくて、どうして、

:お客様の側に立った本当の共感ができるわけがない。

:そこができなければ、カウンセラー(対人援助)などできない。

 どのような商売もうまくできる訳が無い。

 

 

う〜ん。。。胸の奥から込み上げてくるものがありました。

私にとって、とてもとても、大切なことを思い出すことができました。

また、「あ、、、何で、成長できてないんだ。。。」「ダメな自分が居るな。。。」

という想いが浮かんできて、気持ちも沈みそうなところもあったのですが、、、ふん。。。

*カウンセリングを受けることで「今一番大切なこと」を感じることができて本当に良かったです。

腹のそこに仕舞い込んで見ないでいたことが、浮かんでくるように、
はっと気づかされ自覚することができて、そうだ、「カウンセリングを受けて」良かったのです。

そして、今の私の状況も受け入れることもできて、すっごい気づきと学びになれました。

日常の中で心の内側を感じて問いかけ問いかけ(フォーカシング)してみることいいのですよ。

どうでしょうか?
読んでいただいたあなたにも何か感じることができたら嬉しいです。

 

 

「矢印が自分に向いている」って?

どういうことなのかわかるでしょうか?

理解できると、「なるほどそうだな」と思う人は、多いと思うのです。大概ほとんどの人は自分に矢印が向いているように生活しています。

これって、日常の会話を思い出してみると、実は多くの人がそうなのではないかと思うのです。

Twitterなどの文章はまさに自分発進ですし、全てが悪いわけではないです。

:分かりやすいのが、だれかに読んでもらおうと書いている;ブログやFacebookの文章を見てみても、自分の言いたいことを書いているだけだったりしている。

 

「私は〜してきて、〜体験して、〜な気づきがあったよ。
〜なんだね〜で良いと思ったよ!どうですか?いいでしょ!
なので、私のイベントに、サロンに来て来て!」

そういうのが多いように思いませんか?
(=私も反省しています。(・_・;)

 

「相手側に立てる人=本当に思いやりがある人」と書き直すと分かりやすいですね。

 

「相手の側に立てて、本当に思いやりがある人」は;

人と上手に付き合えるので、人に好かれるし、信頼されて人気があると思いますよね。なので、悩みは少ないと思うのです。

 

 

悩み苦しんでいる人の多くは「意識が常に自分に向いている。」
私は、私は、になってしまっている。

例えば;

・何で私はうまくいかないのだろう、失敗してしまうのか?

・なぜか職場の人と上手に会話ができなく苦しい思いしてる。

 

人間関係で悩む人は;

・人に言われたことが気になってしまったり、

・私はあの人に馬鹿にされたのではないか?嫌われたのではないか?

:人の顔色を伺ってしまっているとか、
:私ってダメな人間だ。
:自信がない。
:褒められないと落ち込むとか、
:かまってほしい、愛してほしい。

となってしまっていたら嫌だよね。。。

:不満を感じていつもイライラ、モヤモヤしている。

:小さなことでも腹が立つ。

:罪悪感で悲しい。

そのような状態では嫌ですよね。。。

同じこと繰り返してしまって、辛い思いしてますね。。。

そして;

私は何で。。私はどうして。。
私は私は;I my me main.,I me me main.(ビートルズ^_^)
と、

思考の矢印がいつも自分に向いている感じなのです。

∴ だから「悩み苦しむ」と言えるのね。

 

子供の頃から積み重ねてしまった。

無意識的にしてしまう;

・不要な思い込みや、

・自分を制限してしまう信じ込み

たちを、大きく大きく増幅してしまって、

無意識に自分で自分を苦しめて

不幸にしてしまっているとも言えるのです。

 

そういうあなたは、無意識的に自分に矢印向けて悩んで苦しんでいます。

:あの人は何で?人にどう思われてしまうか?

:人の顔色気にしてしまってたり、心の内側の深いところも感じれていない。

自分自身で居ない=『自分の人生を生きていない』のです。

 

悩み苦しんで不幸だなと感じている人は;

何でそうなのかを知って、理解して、

受け入れて手放すことができないと、

この先も同じことをくり返すだけで、

悩むし不幸に感じてしまいます。

 

前のブログで;
「共感や利他主義が人類を救う鍵」と、理想的な難しいことを書きましたが、

 

そこまででなくても;

あなたの心の内側の深いところも感じれて、さらに、相手側の思いを感じれないと;

 

そう!自分の両親を思いやることができないと、どうして他人様を思いやることなんてできようか?!

表面的な薄っぺら思いやりしかできないのですね。

なので、幸せにはなれないのですね。。。ちょっと、きつい表現ですいません。

でも、本当にそうだなぁ。。。って実感してもらえるかな?
(なかなか、文字を読んだだけでは難しいことです。)

 

何で私はダメなの?どうして私は失敗してしまうの?なぜか私は人との会話が苦しいのか?私は自信がないし落ち込んでしまう?などなど、そう感じてしまう人、

悩み不幸を手放して、幸福になりたいと思う人は:

『ぜひ、カウンセリングを受けてくださいね。』

 

 

*日本もカウンセリングはもっとポピュラーになるべきです❣️

=有名な俳優さんが自死してしまう日本って、どうかしてるのです:俳優、芸術家、実業家、教師、役職のある方など、カウンセリングを受けることは『ステイタス』のはずなのに?

アメブロにこう書きました:役者さんがまた自死したねーカウンセリング を受けなかったのか??

https://ameblo.jp/ao-sora-ki/entry-12625344589.html

>喫茶店や美味しいご飯を食べに外食するような感じで、美容院にでもいくように;カウンセリングを受けにいくことは日常になってほしい!そう願っているのです!

:お酒飲んで騒ぐだけでは、解決しません悩みが深まるだけで、ストレス発散にもなりません。ひとりになった時に鬱々としてしまいます。

 

 

:あなたの心の内側の深いところも感じれて、理解ができて、

 悩みの根本原因から、しっかりあなたの悩みを解決します。

 もちろん、相手側の思いを感じれるようになるまで、

 あなたの自己成長を応援します。

 しっかりと心から寄り添います。

『お話 聴かせてください❣️』

 不快な感情を手放せて『苦しい思いが楽になります。』

 悩みや苦しみの奥にある扉を開くと、

 あなたにとって大切な宝物のような気づきを

 発見できることで成長できるのですね。

『本当の自分の人生を生きることができます。』

『幸福になることができるのです。』

 

>カウンセリングのお申し込み<(左をクリック)

 

:悩み苦しんでいるあなたが救われることは、

=周りの人達も、地域社会も、共振共鳴して波動が伝わり救われるのです。

 

 

:それができるようになり始めることが、
「共感や利他主義が人類を救う鍵」の入り口なのかなと感じています。

『あなたはどう感じますか?』

 

 

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」

のセッションは

カウンセリング や心理ワーク

ヒーリングセラピーを

同時にやります!

心理カウンセリング で悩みを解決し

 癒されながら「気づき」感情解放!

そして夢実現へ❣️

<ご予約お申し込み>

お問い合わせをご希望の方へ

 

 

@「新型コロナウイルス」の影響により@

直接のセッションは避けたい方へ

 SkypeやZoomを使った

<オンラインカウンセリング>

(画像なしの音声だけでも大丈夫です)

(5回、10回と継続されることをお勧めしています)

お申し込みは「お問い合わせ」から

ご連絡お願いします。

 

 

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

:「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」:

=モニター体験について=

(上をクリック)

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

カウンセラー・セラピスト・ヒーラーなどの

対人援助をされている方は

「傾聴法 は 必修」ですね!

=お勧めです=

「諸富祥彦の傾聴講座」

ご興味ある方は↓!クリック!

https://cocotama-life.net/l/c/eujiNihN/Bz3wnSx4

こちらから:お申し込みください。

「傾聴法」トレーニングが必要になってきます。

:練習したい方は!サロンへもお越しくださいね!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

LINE友達になっていただいた方に

友だち追加

オンラインでの30分の

無料のカウンセリングを

サービスさせていただいています!

お読みいただきありがとうございました。

カテゴリー: ブログ 最新情報


このブログを書いた人

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫(まがりお みきお)

50歳まで、グラフィックデザイナーをしてました。
辛い苦しい人生の転機「中年の危機」を、自ら経験しキネシオロジーに出会い、心理学を学び、克服し、 生きかたを変えた経験から、

あなたの愛する人生を
『本来のあなたの輝きで、明るい笑顔にします!』
を使命として!

悩み苦しみの中にいる40代:
特に「ミッドライフクライシス:中年の危機」を乗り越える応援をしています。

キネシオロジー:
心理カウンセリング&ヒーリングセラピー

・インテグレート ヒーリング
・シンギングリン(音響療法)
・クラニオセイクラルセラピー
・箱庭アートプレイセラピー

詳しくはこちら

無料カウンセリングのご案内

集団が苦手で居場所がない/感情的にぶつかって上手なコミュニケーションができない/人間関係で自分に「壁や殻」を感じる/やりたいことは何なのか?わからない、、、
そんな40代のあなたを応援したい、そして、このサイトでご縁をいただいた感謝の気持ちとして、【20分無料】にてオンラインカウンセリングを受け付けております。ぜひお気軽にお申し込みください。

ブログ検索



最近の投稿

  • 悩んでいるあなたは自分に矢印を向けているのね?!...

    カウンセリングを受けて「今一番大切なこと」を感じることができた。 先日、諸富教授アウエアネスのフォーカシングのワークシ...

    詳しく読む
  • 新型コロナ災害は人類にとってどのような「意味」が...

    毎日暑い日が続いていましたね。。。 〜40度を超える日があたりまえになりそうなのか?? アリゾナ州の夏のセドナに...

    詳しく読む
  • 不安があると「能力に制限」がかかってしまう?!

    「不安が感染する」の前回のブログの続きです。   一般的な『将来の不安』に感じる統計の傾向としては...

    詳しく読む
  • 「不安」に感じてしまうは「感染」しちゃう!

      新型コロナウィルスについて、 メディアのニュースが、感染者数を毎日毎日放送されています...

    詳しく読む
  • 奇跡のヒーリングサウンド『シンギング・リン 』と...

    心と身体が感じる奇跡の全倍音のサウンド~すべてを癒し調和に導く楽器~   「シンギング・リン」...

    詳しく読む