月曜の朝が恐怖!?苦手な人間関係、職場の不安と緊張で「心がかなしばり」何とかしたいけど,.もうこんな歳,.と、勇気が出ない40代のあなたへ!

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • こんなに混迷している今「注意が必要❗️」と感じています。そして「あなたの内面は何を感じていますか?」

こんなに混迷している今「注意が必要❗️」と感じています。そして「あなたの内面は何を感じていますか?」

2022.8.16


こんな混迷している今だからこそ!とても大切になってくるのが、
「あなたの内側の深いところに積極的に耳を傾ける感じる」ということ❣️

 

お盆休みでのんびりされましたか?「心と体の休息」できたかな?

 

夏の酷暑と長引くコロナ禍と戦争報道や政治の不安定の情報、、、

そして、新型コロナもしつこいですね。。。

:ここ2年くらい、日に何度も救急のサイレンが鳴っていますし。。。

:最近のコロナはとっても喉が痛くて、発熱がなかなか治らなかったので、とても辛かった。
というお話も聞いていたり。。。

 

今年の夏は

・「ものすごくだるくて、体調不良を感じてる」

・「なんか持病の痛みが騒いで、体調が悪い」

・「身体の不調があってしばらく休んでいました」

・「長引く胃腸炎を起こして、食べたものをもどしてました」

など、不調を訴えられている方が多く居ますねぇ。。。

いつもの「夏バテしちゃった。」というのとは違うように感じています。

 

 

 >なぜか??<

 

 

この8月はいろんなことが重なって「不調を感じている」のですね。

 

 

*身体不調に合わせて、長引くコロナ禍で「精神的に不安定な人」がとても多いですね。。。

*この夏、この猛暑、酷暑で「猛暑うつ」という言葉を聞きましたか?

=確か?テレビのニュースでやっていたと思うのですが、

:もともと「季節性感情障害」として「夏季うつ」と言うのがあるそうです。この猛暑はほんと体もだるく、気持ちも「うつ状態」になりやすいですね。

:しかも、6月中から急に来た、あまりの酷暑で、体調を崩しやすかったし。。。

 

 

「やる気が出ない、気力が続かない。」は、身体だけじゃなくて

 +プラス『心がバテている』と思うのです。

 

・7月は7波って?しつこく長引くコロナ禍に、

・安倍さん暗殺事件と、選挙の混乱。。。

・旧統一教会というカルトが、日本の政治を??

・そしてウクライナに台湾などの戦争報道など、

:マスメディアは真実を伝えてない感じで。。。

 

 <マスメディアのプロパガンダなどの「情報不信」>
  :ツイッターなどのSNS情報を参照する人が増えていますね。
  :戦争報道、政治の不安定、国葬の成否、カルト宗教とお金に権力、
   コロナ禍のマスクやワクチン騒動などなど、

  >私はワクチン反対派なのですが、これから世界的な医療訴訟になっていきそうですね。
   特に子供たち若い女性は絶対にワクチンは打たないように!心からお勧めします❣️<

 

・なぜか、気候変動も激しいし?

:6月に猛暑、酷暑と思ったら、線状降水帯って??

 

  <太陽フレアの影響??>
  :2025年までにピークを迎えると言われている
   太陽フレアの影響で、自然災害、激しい気候変動、
   通信機器への影響、停電が起こりやすい。
   人体への影響(体調不良が起きやすい)と言われていますが?

 

:精神的にもイライラして体も気持ちも不調になりますよね。

 

*この世界的な混乱から、2025年あたりに世界大恐慌のようなとか?

:マスメディアが信じられないので、なおさら見極めようとして、

 ・コロナやワクチンの真実、

 ・政治の真実、事件の真相、

 ・戦争の真実などなど、、、

 

=真実を求めるのはいいのですが、過剰に情報を読み、いろんな動画を観るのがやめられない。。。

〜これ、私も感じていますから、、、

結構な時間ネットで情報を観ているなと感じる。

〜みなさんも心当たりありますよね。

 

『 日常の疲労やストレスにプラスして、外からの情報に振り回されている。』

 

:身体の不調の60%〜70%は精神的なストレスからきていると言われています。

 

それでなくてもストレス社会に生きていると、

この猛暑の中、毎日の仕事に追われて、

コロナで気を使うし、暑いしストレスまみれだし、

外部からのざわつく情報に、もういいかげんしてくれ!っと。。。

 

 :あ〜もう〜つかれているので、静かにゆっくりしたいのだけど、
  頭がうるさい思考がぐるぐる止まらない。。。

 :ゆっくりしている時でもなぜか?「体が緊張してる」なぁ。。。

 これでは、疲れが取れないし、ストレスが溜まる一方です。

 :「あ、もう嫌だ、やる気が出ない。。。気持ちが沈む。。。」と、

そんな状況ですと、

 =「うつ状態」になりやすくなってきます。

 

 

*『心と身体のバランスを整えることが大切です❣️』

=ですので、日頃の思考から離れて(頭で判断するのではなく)

 心の内側の奥や、身体の感じに、優しく問いかけるように、

 「観察してみる」のをお勧めします❣️

 

 

>なんか「うつになるんじゃないかな?』と感じたら❣️

 とにかく「我慢しない」で、カウンセリングを受けましょう!

 『予防が大切です』

:1〜3ヶ月で楽になるか?

:1年以上苦しい思いをするかの

 「分岐点だ」と言えます‼️ 

  ほんとですよ。

 

 

『あなたの内側の深いところに耳を傾ける大切さ』について

 

*以前のブログで

「ネガティブなストレスを感じて一番初めにしたらいいことって何?」

:で「自己受容」についてを書きました。👆クリックして参考にしてくださいね。

:良いとか悪いとか判断せずに、ただ眺めて優しく受け止める。

 上記の「自己受容」参考にしてください。

 

 

ですが、練習が必要です。

 

嫌な気持ちやストレスで一杯一杯になっているな!と感じていたら;

「我慢をしないで❣️』カウンセリングやヒーリングセラピーを受けてください。

 

・奇跡のヒーリングサウンド『シンギング・リン 』と波動療法について

・奇跡のヒーリングサウンド『シンギング・リン』<全倍音による波動療法の効果について>

 

<👆クリック>身体の不調や日頃のストレスを感じている方にお勧めです❣️

 

 

欧米ですと夏の休暇は、1カ月近くあると聞きますが、

:これだけ暑いと、これからの日本も

 『長期休暇』をうまく取れるといいのですが。。。

 

*そんなゆったりとできる時に「お勧め」なのが、

:まず自分の中に「あ、ネガティブなストレスがあるな。」と観察して、

 上記「自己受容」が、なんとなくできてきたら、

:そのストレスが「自分から離れる」=「間」を取ることができたらいいのです❣️

(:それを「クリアリング ア スペース」といいます。)

 

*そして、

:あなたの内側の深いところを積極的に観察することができたら、

『 あなたにとって「とても大切な気づき」を感じることができる。』

『 あなた自身がまだ気づいていないけれどとても大切なものを深く感じる。』

:この大切な気づきやその感覚を感じること、できたらいいと思いませんか?

 

不快に感じてた「悩み」マイナスのストレスが

なんと!

『大切な学びに変わる』のです❣️

 

逆にこれができないと❗️

:あなたにとって「とても大切な、深く考えること」ができないのです。

「 本当に大切なあなたの何かを受け取れていないのです!」

 

これを「フォーカシング」といいます。

:詳しい内容は、次のブログで書きますね❣️

 

 

 

 

SkypeやZoomを使った

<オンラインカウンセリング>

(画像なしの音声だけでも大丈夫です)

初めての方は

「無料オンラインカウンセリング」

やっています。

お申し込みは「お問い合わせ」から

ご連絡お願いします。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

LINE友達になっていただいた方に

友だち追加

ZOOMまたはSkype

「オンラインカウンセリング」

「オラクルカードセッション」

無料サービス

させていただいています!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

:「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」:

=モニター体験について=

(上をクリック)

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」

のセッションは

カウンセリング や心理ワーク

ヒーリングセラピーを

最適に組み合わせて!

心理カウンセリング で;悩みを解決し

 癒されながら「気づき」感情解放!

そして夢実現へ❣️

 

<ご予約お申し込み>

お問い合わせをご希望の方へ

お読みいただき

ありがとうございました。



このブログを書いた人

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫(まがりお みきお)

50歳まで、グラフィックデザイナーをしてました。
辛い苦しい人生の転機「中年の危機」を、自ら経験しキネシオロジーに出会い、心理学を学び、克服し、 生きかたを変えた経験から、

あなたの愛する人生を
『本来のあなたの輝きで、明るい笑顔にします!』
を使命として!

悩み苦しみの中にいる40代:
特に「ミッドライフクライシス:中年の危機」を乗り越える応援をしています。

キネシオロジー:
心理カウンセリング&ヒーリングセラピー

・インテグレート ヒーリング
・シンギングリン(音響療法)
・クラニオセイクラルセラピー
・箱庭アートプレイセラピー

詳しくはこちら

無料カウンセリングのご案内

集団が苦手で居場所がない/感情的にぶつかって上手なコミュニケーションができない/人間関係で自分に「壁や殻」を感じる/やりたいことは何なのか?わからない、、、
そんな40代のあなたを応援したい、そして、このサイトでご縁をいただいた感謝の気持ちとして、【20分無料】にてオンラインカウンセリングを受け付けております。ぜひお気軽にお申し込みください。

ブログ検索



最近の投稿

  • 休暇明けのしばらくは、体が重たい感じでつらくなり...

    夏の長期休暇明けのしばらくは、久しぶりの早起きでしょうし、 朝起きる時など「いや、仕事か。。。」と、仕事のプレッシ...

    詳しく読む
  • あなたの内側の深いところに積極的に耳を傾ける:フ...

    こんなに混迷している今「注意が必要❗️」と感じています。そして「あなたの内面は何を感じていま...

    詳しく読む
  • こんなに混迷している今「注意が必要❗...

    こんな混迷している今だからこそ!とても大切になってくるのが、 「あなたの内側の深いところに積極的に耳を傾ける感じる」と...

    詳しく読む
  • 【 箱 庭 療 法 】体験のご感想いただきました...

    【 箱 庭 療 法 】ご感想いただきました❣️   *箱庭療法とは ...

    詳しく読む
  • 「あなたの心の奥:無意識の世界を実感する」箱庭療...

    「あなたの心の奥:無意識の世界を実感する」箱庭療法について   箱庭療法とは :セラピストが...

    詳しく読む