月曜の朝が恐怖!?苦手な人間関係、職場の不安と緊張で「心がかなしばり」何とかしたいけど,.もうこんな歳,.と、勇気が出ない40代のあなたへ!

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • 私のこれからを「目標イメージ」した『大人の箱庭療法』(+オラクルカード)やってみました❣️「あなたもどうですか?」

私のこれからを「目標イメージ」した『大人の箱庭療法』(+オラクルカード)やってみました❣️「あなたもどうですか?」

2023.11.27


言葉にできないモヤモヤ迷いや葛藤を「オラクルカード+大人の箱庭療法」でこれからの目標を明確に感じる。

 

年末が近づいてきて、

 そろそろ来年のことを考える時期かなと思うのですが?

 

 『あなたの来年の目標イメージはどうですか?』

 

*今年は喪中だった年で、色々と「感じたこと」があったので、、、

〜詳しくは👇これらのブログをお読みください〜

 

50代以降の方に Q.質問 =『 二つの太陽 』が在る感じって解りますか?

 

「対象を失うという体験」について & 私もカウンセリングを受けました❣️

 

今月中旬に2日間にわたって

:最近の状況から来年以降の「私の目標イメージは?」を、

 『オラクルカード+大人の箱庭療法』をセルフで、

 「どのようなイメージになるのか?」

  感じてみることにしました。

最近の状況について感じていたことは(詳しくは👆ブログを)こんな感じ

今年はいろんなことがあった年でもあったので尚更なのか?

 

 a)よくやってきたけど、なんか必死になれない「自分の弱さ」を感じている。

:「何か理由をつけて頑張理が効かない?言い訳か?、いやいや頑張る?という感じ」

 

 b)その「弱さ」は、日本人のほとんど共通のテーマでもある「自我の確立と自立力」

 :現代日本人に共通していることでもある;本「母性社会日本の病理」河合隼雄著 に書かれていることでもあるので自覚はあったことでもあります。

 :WSやセミナーに参加してEAMAのワークを受けたり、諸富先生のカウンセリングを受けたりしながら「自問自答?」。。。

 

 c)その「弱さを克服や補うものは?」今の自分にプラスしたらいいことは「何?」内心わかっているような感じもあるよな?

:大地に根を張り、自分軸をしっかりするようなことは??。。。

 

このようなことを感じながら

  >セルフで『オラクルカード+箱庭療法』をやってみたのです。

 

 

 

その前に「箱庭」を「お清め」しました。

@ その前に東京神宮から頂いた「お清め砂」があったので、

 祝詞をYouTubeで流しながら、お香を立てて合掌。

 :お越しになられるお客様のご開運を祈り、

  箱庭をお清めすることからやってみました。

 

 (黒い砂だったのですが、良しとしました。
〜白い砂のお清も砂を売っている神社があったら教えてね。)

 

 

キネシオロジーで選んだ「オラクルカード」からのメッセージをサポートに始める。


>ちょっと漠然としていた面もあり、明確なテーマを感じられてなかったので、

 :その前に「サポート必要か?」を筋肉反射テストで感じてみると『必要』と反応!

 1)「観音カード」をメインに。
 2)「日本の信託カード」をサブとして
〜『2枚引く』と反応しました。

 (観音カードの方はシャッフルした時に「これだよ!」という感じで飛び出たカードでした。)

 

:カードの説明から「最適な文章はどれ?」も筋反射で『ココ』と反応したものが👆!

  1)観音カードの「34. 時は今」

   :初めの昔より導かれし者ここに態を成す。
    心を開きおのが姿を顕せ。〜
    〜あるがままにその命を燃やせ。〜〜。
   :〜その「時」が巡ってきました。〜

 

  こんな感じ上の「熊」の文字があるね!

 

  2)日本の信託カードの「勇敢なキムンカムイ」

   :威風堂々
   〜熊のスピリットはためらっているあなたに
今思っていることを行動に移す勇気を与えてくれます。
〜心の呼びかけにしたがって一歩踏み出すのも真の勇気〜

 

 

このこと👆を感じながら、箱庭へ向かい砂を触りながらイメージを。。。

 

>やっぱり山の上に観音さまとマリアさまが居て、
そこへ(高み目指して)向かっていくランドスケープだよなぁと!

 (昔よくみた夢で、一歩一歩山道を歩いている夢を見たことから、
   私の箱庭には観音様とマリアさまが居る山へ向かっていくというモチーフが多いのです。)

 

・過去の私の箱庭については以下のアメブログをご参照ください。

 https://ameblo.jp/ao-sora-ki/theme-10110862780.html

 

 

*初めに好きなことや願望のようなものを思い描きながら、
 感じながら、表現してみたのがこの箱庭の画像です。

 

:天、サムシンググレートまたは人生からの呼びかけを感じるイメージが、
上方左右の「オーイ!」というポーズをしてるインデアンと天使です。

:山頂の観音さまとマリアさまが居るそこへ(高み目指して)向かって行こうと
 呼ばれている感じはいいと感じてる。

BUT;これを眺めなていると、なんか違和感のようなものを感じていて、
ちょっと思考が出ていて表面的だし、
よし「これでいい感じ」とは行かなかった。

:中央に「種蒔く人」の絵があるのも?どうかな?。。。

「なんか?言語的だなぁ。。。」

 

『あ!?私の存在はこの(上の画像)箱庭の中より「手前側の外に自分が居る」と感じた』


ので、

しばらく箱庭を眺めたり、自問自答しながら放っておき、
次の日に「修正、やり直し」をやってみたのが、

この下の箱庭の画像です。



<箱庭療法のワークの1つに>

;一度箱庭に表現したのちに、お話したり対峙対話して変えたくなったら、
 一部修正したり、新しくやり直したりもやってもらうことがあります。

 

『でも、何か足りない??なんだろう?』と、、、

 

>しばし内部対話を〜!<

 

*すると;無意識に置いていた『カラのガラス瓶』が氣になりだし。。。

:「ここに何かを入れる?、入れたくなるの?』。。。

:「なぜか?サロンルームに置いてある「水晶」が頭に浮かび!」

 

・次に;最後にこのカラのガラス瓶の後ろに「水晶」を置いて、

:「これで良し」としました。 

 


:この「カラのガラス瓶と水晶」のイメージで私の感じていることは

 「何か?私に必要な『精神性の意識』のようなもの」だなと実感。

 

>オラクルカードからの言葉
:〜心を開きおのが姿を〜あるがままに〜威風堂々〜などにつながる。

 他人を意識したり、人と比較したりの承認欲求を手放し、
自分軸をしっかりさせ、威風堂々ぶれない心のようなそんな何か?

 

〜多分「外の圧力」もあって、現代の日本人が忘れてしまった、
明治維新後からや戦後日本から)

少し前から思っていた「日本人の源にあった霊性、精神性」だなと感じれたのです。

・具体的には書きませんが;
:なんとなく感じていた「日本人の源にあった霊性、精神性」のようなことですが、
 現代はほとんどの人が、忘れていたり無くしてしまったと思うこと
今の日本社会が忘れたふりをして受け継いでこなかったこと。
なので、なかなか学べないことですね。

:私もきちんと学び取り入れることをせずに、今まで曖昧に感じていたこと。。。

 

次の土日は<アウエアネス>の「プロセス指向心理学WS」でした。

:そこで出会った方とセミナー後に共感できたある方と、

 飲みながら色々お話(世界情勢や今の日本についても)をした時にも、

 なんか自分の中から溢れ出るように出てきたことを話させていただいたり、

 聞かせていただいたりと、プロセスワークの効果もありながら、

 お酒の力もあり、なんとなく

「日本人の源にあった霊性、精神性」についても思わず、

 無意識的に話していたりもしたので、益々。


あ!なんか!

今回の「大人の箱庭療法:目標イメージ編」で、感じられたことが『とても大切なんだ❣️』と、実感もできたのですね。(^_^)/~

 

=この内容は、私の「大人の箱庭療法」のワークで感じられたことですので;

 

>>👆は:私にとってのお話です。<<

 

***

『大人の箱庭療法』私もやってみたい❣️

と感じたのでは?

箱庭は

アートセラピーですので、

楽しいですし!

やっているうちに癒されます。


また

小学校 中学 高校の

不登校のお子さん

引きこもりの方

自閉的なお子さん

お子さんに
に最適な
セラピーです

❣️

 

 

>>ぜひ!あなたも体験してみませんか❣️<<

 

<ご予約お申し込み>

お問い合わせをご希望の方へ

 

 

あなたも同じように感じていたりしませんか?「例えばこんなことはどうですか?」


・新しい人生に向かって「目標設定」はどうしよう?」

・将来のことで「迷いや不安、葛藤がある」けど?どうしたらいいのだろう?

・なんか自分のことなのに「悩みを克服するにはどうしたらいいのか?」曖昧だ。。。

・いくつかの選択肢があるけど、どう選んでいいのか決められないな?どうしよう?

・人生一度きりだ!生き方を変えたいのだけど、決断して行動する勇気が???

 

なんかモヤモヤで曖昧で、

まだ言葉にできないような「この感じ?」を、

箱庭を使って、感じ取りイメージを創造し、

その世界観の表現をやってみる❗️

それは;

 

:視覚イメージや身体感覚など、五感を使いながらの対話ダイアログ

:『心の奥にある深いところとの対話』

:『潜在意識や魂との対話』

 

=(例えば)あなたの中にある無意識下に押し込めているものを、

  フワッと浮かび上がられるような感じのセッションです。

 

 

『あなたは「将来の目標に、取り入れたらいいこと?」を、明確にイメージできていますか?』

 

『あなたにとって「とても大切」なことは何でしょうか?』


:それが明確に実感できたら?!


『あなたの迷いや不安、葛藤が解決します!』そうですね!


『あなたの人生が幸福に変わるチャンスになりますね❣️』

「 心の奥にある深いところと対話ができる!

『大人の箱庭療法』で、目標イメージを明確にして!

:実感してみませんか?」


+追伸+

少し前に、横尾忠則の展覧会へ行って、買ってきた「厄除猫」も使ってます!
(本当は箱の白い猫の方が欲しかったのですが;笑!)

***

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」

のセッションは

カウンセリング や心理ワーク

ヒーリングセラピーを

同時にやります!

心理カウンセリング で悩みを解決し

 癒されながら「気づき」感情解放!

そして夢実現へ❣️

<ご予約お申し込み>

お問い合わせをご希望の方へ

 SkypeやZoomを使った

<オンラインカウンセリング>

(画像なしの音声だけでも大丈夫です)

5回、10回と継続されることを

お勧めしています

お申し込みは「お問い合わせ」から

ご連絡お願いします。

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

LINE友達になっていただいた方

友だち追加

初めての方へ

「カウンセリング」

「オラクルカードセッション」

無料サービス

させていただいています!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

お読みいただきありがとうございました。



このブログを書いた人

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫(まがりお みきお)

50歳まで、グラフィックデザイナーをしてました。
辛い苦しい人生の転機「中年の危機」を、自ら経験しキネシオロジーに出会い、心理学を学び、克服し、 生きかたを変えた経験から、

あなたの愛する人生を
『本来のあなたの輝きで、明るい笑顔にします!』
を使命として!

悩み苦しみの中にいる40代:
特に「ミッドライフクライシス:中年の危機」を乗り越える応援をしています。

キネシオロジー:
心理カウンセリング&ヒーリングセラピー

・インテグレート ヒーリング
・シンギングリン(音響療法)
・クラニオセイクラルセラピー
・箱庭アートプレイセラピー

詳しくはこちら

無料カウンセリングのご案内

集団が苦手で居場所がない/感情的にぶつかって上手なコミュニケーションができない/人間関係で自分に「壁や殻」を感じる/やりたいことは何なのか?わからない、、、
そんな40代のあなたを応援したい、そして、このサイトでご縁をいただいた感謝の気持ちとして、【20分無料】にてオンラインカウンセリングを受け付けております。ぜひお気軽にお申し込みください。

ブログ検索


カテゴリー


最近の投稿

  • 「周りの人達との繋がりを断ち切りたい」と感じたこ... New

    あなたはこう感じたことありますか⁉️ 「今までの人間関係を、一回全てリセットしてやり直...

    詳しく読む
  • 『人間関係が苦手』悩んでいる方増えていますね。:...

      暗い表情で緊張の「無料相談の方」が、スッキリし落ち着きましたと笑顔に❣️...

    詳しく読む
  • 厄除け祈祷してきました❣þ...

    今週の日曜日 「 青 砥 神 社 」にて :厄除け祈願をしていただきました❣️ ...

    詳しく読む
  • シンギング・リン(音響 波動療法)体験ご感想のご...

    シンギング・リン (音響による波動療法)   「ハーモニックサウンドドレナージュ」 : とっても優れ...

    詳しく読む
  • 寝ている時に見る「夢」ってなんだと思いますか?:...

    先日、温泉旅行へ行ってきた内容と、その旅先で「見た夢について」アメブロの方へ投稿しました。 「夢」って不思議だし、...

    詳しく読む