月曜の朝が恐怖!?苦手な人間関係、職場の不安と緊張で「心がかなしばり」何とかしたいけど,.もうこんな歳,.と、勇気が出ない40代のあなたへ!

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • 「恋愛の迷う気持ち」を 箱庭療法 de 自己探求 のご感想です❣️

「恋愛の迷う気持ち」を 箱庭療法 de 自己探求 のご感想です❣️

2022.10.20


いつもの「思考」と「ハート・気持ち」の狭間で1番揺れるのは:恋愛で思い悩んでいる時かもね❣️

「う〜ん、どうしよう?」

「現実は〜〜だ、しょうがない?今でも悪くはないけど?う〜ん。。。」

「本当の気持ちは〜〜だと、思うけど?、、、でもなぁ。。。」

「これで良いのかな?。。本当にそうかな??」

「ん〜。。。なんだろう?このモヤモヤしてる感じ。。。」
(これって。心の奥の深いところにある:「まだ言葉になっていないなんか気になる感じ」との対話=「フォーカシング」してるよね!)

<#フォーカシングについてのリンクへ>

「この気持ちって、なんだろ??」

「好きだと感じているけど、告白するのが「怖い」なぁ。。。」

「現実を見ると〜〜だよなと思う。。。けど?」

「この気持ちは、本物なのだろうか??。。。」

「思い悩むと、苦しいし、切ないなぁ、、、」

「一番良いのは、どういうこと?私どうしたら良いの?」

「実際私には無理だと思う。日常は〜〜だしなぁ。。。」

「でも、やっぱり、、、ん、だけど〜で〜と思うけど、、、でもでも。。。」

:思い悩む苦しい気持ち、葛藤、現実は?あきらめ?、切ないな、だけど怖いし。

 恋愛している時の「思考と心の奥にある思い」の迷い、葛藤そして怖さ。。。

 頭の中が考えでぐるぐるしてくる感じ、

 何をどう考えて良いのかも分からなくなる。

 親友に相談をしても「本当にそうかな?」

 自分で決めるしかないと、分かってはいるのだけどなぁ。。。

 

>そう、あなたもこの感じわかりますよね。

 

:こんな時は「心の奥深い所にある声、魂の声のような物との対話」が、

 できたら良いと思いませんか?

日常生活していると、現実や一般常識など、私たちが使っている「いつもの思考」で物事を考え判断しているので、なかなかそこから離れることができずに「いつもの思考」に邪魔をされて「本当の気持ち、感情」が分かりにくくなっていたりするのですね。

 

こういう時こそ『あなたの心の奥深い所にある声と対話』できたら良いですね!

:でもなかなかできない。
カウンセリングを受けてフォーカシングしてもらえたら良いのですが。。。

 

>>こんな時にお勧めなのが❗️

『箱庭療法を使ったフォーカシング』が最適です❣️

(#箱庭療法はある意味フォーカシングをしているとも言えます。)

;フォーカシングを熟知したカウンセラーに寄り添ってもらう事で!

 潜在意識の深い所、深い所にある心の声・魂の声に、

 怖さや葛藤で、まだ言葉になっていない『その感じ』に、

 そこにいるんだね「こんにちは」と、優しく問いかけるようにしながら、

 その砂の感触や視覚に入ったフィギュアに刺激され、

:砂の上で遊ぶ感じで、心の壁のようなものが、柔らかく癒されながら!

 心理ワークをやりながら!

〜あなたの深いとことの心の声と、優しく対話しながら、

 「問いかけ、問いかけ」寄り添っていくと、

 「あぁ。。。そうか」「あ!なんかこれってこういうことかな!」

 あなたの深いところ、潜在意識の深いところから浮かび上がってくる感じの

 『深い氣づき:アウエアネス』が、やがてやってきます❣️

そんな体験してみませんか?

 

10月1日で、ヒーリングサロン「青い空の氣」祝8年目に突入❣️

恒例の『記念 特別価格』やっています❣️

ヒーリングサロン「青い空の氣」は10月1日で祝8年目:恒例の『記念サービス』です❣️

<詳しくは👆クリック!アメブロをご参照ください>

 

*10月中サロンメニュー(アメブロ)

 表示価格から<モニター体験価格からも>さらに

 なんと!¥2,000円も、サービス❣️

*11月12月は:¥1,000円 サービスします❣️

 

>>ぜひ!このチャンスの機会を活かして;体験しにきてくださいね❗️
  『心よりお待ちしています❣️』

:ご予約・お申し込みはは「お問い合わせ」から

 こ希望のセラピーと日時、お名前と連絡先をお書き添えの上お申し込みください。

 

 

「恋愛の迷う気持ち」を 箱庭療法 de 自己探求 のご感想のご紹介❣️

・YAさん(30代女性)

 

1)始める前の「テーマ」は、どのような内容でしたか?

:「恋愛」について。

:迷いがあって、決められない?苦しい感じの思い?
 で、良くわからなくなっていました。

 

 

2)箱庭をやっている時は、どのように感じていましたか?

:楽しいような。

 何か自分の中にあるものを表現することが

 少し恥ずかしいような感じでした。

 普段やらないことなので、

 新鮮な気持ちでした。

 

 

3)直後や次の日など、どのような感じでしたか?
  また、なにか氣づきはありましたか?

:無意識からの「気づき」が入っているような感じで、

 心の奥から(本音?)の、自己探求が進みました。

 

4) 箱庭療法のどこが良かったですか?

:話しではなく、

 物(砂の感じとおもちゃなど)を通して

 (視覚、触覚、聴覚などと使って)

 会話ができるのが良いです。

 

:「そんなこと思っていたのか?!」

 という気づきが、

 話だけよりも「広がる」と思いました。

 

 

5) どのような人に勧めてあげたいですか?

:話すのが苦手(感情を言語化すること)

 な人には良いと思います。

 

6) またやってみたいですか?

:ここからまた、

 (今、感じている心のこの感じに)

 どんな変化があるのか?!

どのような展開がやってくるのか?

 またやってみたいです!

 

7)こうしてもらったら、
  もっと良かったなどありますか?

:特に私は、

 思っていることを表に出すのが、

 本当に苦手なので、

 もっと色々と、

 突っ込んで聞いて欲しいです。(笑)

 

8)他に何かありましたら、自由にご感想をお願いします。

:今回は予定していない中

 異例的にやってもらったので、

 日が暮れてからだったのですが、

 午前中か、明るい時間にやる方が

 楽しくできそうかもしれないです。

:昼間にやってみたいです!

 

箱庭療法について

:上記のご感想で、苦しいような思いだったはずなのに、

 「楽しい」と書かれていますが、他の多くの方にも見られる「感想」なのです。

:子供の頃に「砂遊び」をしていた記憶が無意識から蘇るのか?

 フギュアやおもちゃが楽しく感じさせるのか?

 苦しく感じていた悩みが、

「箱庭療法」をやっていくことでの「癒される」効果があるのです。

もちろん、

 対話しながらの心理ワークを通して、

 心の「悩み苦しみ」を手放すことができてきます❣️

 

 

「あなたの心の奥無意識の世界を実感する」箱庭療法について

<は:👆をクリック>

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」

のセッションは

カウンセリング や心理ワーク

ヒーリングセラピーを

同時にやります!

心理カウンセリング で悩みを解決し

 癒されながら「気づき」感情解放!

そして夢実現へ❣️

<ご予約お申し込み>

お問い合わせをご希望の方へ

@「新型コロナウイルス」の影響により@

直接のセッションは避けたい方へ

 SkypeやZoomを使った

<オンラインカウンセリング>

(画像なしの音声だけでも大丈夫です)

(5回、10回と継続されることをお勧めしています)

お申し込みは「お問い合わせ」から

ご連絡お願いします。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

LINE友達になっていただいた方に

友だち追加

ZOOMまたはSkype

「オンラインカウンセリング」

「オラクルカードセッション」

無料サービス

させていただいています!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

お読みいただきありがとうございました。



このブログを書いた人

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫(まがりお みきお)

50歳まで、グラフィックデザイナーをしてました。
辛い苦しい人生の転機「中年の危機」を、自ら経験しキネシオロジーに出会い、心理学を学び、克服し、 生きかたを変えた経験から、

あなたの愛する人生を
『本来のあなたの輝きで、明るい笑顔にします!』
を使命として!

悩み苦しみの中にいる40代:
特に「ミッドライフクライシス:中年の危機」を乗り越える応援をしています。

キネシオロジー:
心理カウンセリング&ヒーリングセラピー

・インテグレート ヒーリング
・シンギングリン(音響療法)
・クラニオセイクラルセラピー
・箱庭アートプレイセラピー

詳しくはこちら

無料カウンセリングのご案内

集団が苦手で居場所がない/感情的にぶつかって上手なコミュニケーションができない/人間関係で自分に「壁や殻」を感じる/やりたいことは何なのか?わからない、、、
そんな40代のあなたを応援したい、そして、このサイトでご縁をいただいた感謝の気持ちとして、【20分無料】にてオンラインカウンセリングを受け付けております。ぜひお気軽にお申し込みください。

ブログ検索



最近の投稿

  • シンギング・リン「ハーモニック サウンドドレナー... New

    カウンセリング時の精神的なストレス解放で「シンギング・リン」は良く使っています! *心理カウンセリングを受けるというこ...

    詳しく読む
  • 「対象を失うという体験」について & 私もカウン...

    <ご報告:令和5年4月以降メニュー料金を変更の予定> (ご了承ください。体験希望の方はお早めに❤...

    詳しく読む
  • 潜在意識の声を引き出す「大人の箱庭療法」:「私の...

    潜在意識下に降りていた「心の声」を浮かび上がらせる『大人の箱庭療法』 今回のご感想は、年末に近い頃でしたので、 ...

    詳しく読む
  • ご報告『 母が11月8日に永眠しました。』ー し...

    母 曲尾つや子が 89歳で永眠しました。     今月の8日の夜に、母が89歳で永眠しました。 ...

    詳しく読む
  • ポジティブシンキングの危険な罠に落ちないで?!

      悲しかったり苦しい体験をして、 そのつらい悩みを、親しい友人に相談した時に; 友人に...

    詳しく読む