月曜の朝が恐怖!?苦手な人間関係、職場の不安と緊張で「心がかなしばり」何とかしたいけど,.もうこんな歳,.と、勇気が出ない40代のあなたへ!

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • 「周りの人達との繋がりを断ち切りたい」と感じたことはありますか?- 人間関係のストレスから

「周りの人達との繋がりを断ち切りたい」と感じたことはありますか?- 人間関係のストレスから

2024.3.3


あなたはこう感じたことありますか⁉️

「今までの人間関係を、一回全てリセットしてやり直したい」

 「この集団グループとの関係を断つ切りたい」

 「周りの人間関係がめんどくさいと感じている」

 「自分のことを誰も知らない場所で生活したいなぁ」

など

「衝動的に人間関係を断ち切ってしまいたい」という

 気持ちになったりすることはありますか?

 

もしそのような気持ちになられた方いましたら?

 

「人間関係リセット症候群」かもしれません。

「人間関係リセット症候群」って?何?と思いますよね。。。

 

:最近は、メッセンジャーやline、ZOOMなどSNSを使って、コミュニケーションをとる人が多くなってきました。

 いつでもどこでも楽に、誰かと関わり繋がることができる大変便利な世の中ですね。

 ですが、

 その反面、誰かと繋がっていないと「孤独感」を感じてしまう人もいたり、

 逆に、人と繋がることが良いことのような同調圧力から「多くの友人と繋がっていないといけない感じ」など、

 「常に誰かと関わり、繋がることからストレスを感じる人」もいますよね。

:最近は、このように誰かと繋がっている状態に疲れてしまい、突然人との関りをリセットしてしまう人が増えてきているようです。

前回のブログでは

『人間関係が苦手』悩んでいる方増えていますね。:無料相談体験で「スッキリした」と感想を❣️

と書きました。

人間関係の悩みの一つとして、ネットの情報を参考に書いてみますね。

 

オンラインのコミュ間で増えてる「人間関係リセット症候群」って何?

 

ちょっと前に、TVのニュースで観て調べてみたのですが;

:これはうつ病や精神疾患のように治療が必要な病気ではなく、

 「人間関係リセット症候群」とは、そういう心理状態を表した「造語」のようです。

 ちょっとドキッとした方、大丈夫ですよ!

 

*人間関係リセット症候群の方が、やりがちな行動をいくつか上げてみます。

 

1.  フェイスブックやlineなどのSNS上でのつながりにストレスを感じ嫌になってしまい、
  衝動的に、予告せずに削除や、アカウントを変更したりする。
 
2.  突然「休止宣言」したり、頻繁にSNSのアカウントを変更する
傾向がある方も同様だそうです。

3.  動画アプリや趣味のアプリを衝動的にアンインストールしてしまう。

4.  連絡先を削除した後、交流できないように電話番号や
アドレスなどもすべて変更してしまう。

SNS上だけでなく、

5.  サークルなども転々と変えたくなる。

6.  職場の人間関係のストレスから、
転職を繰り返すことで、人間関係を断ち切ろうとしがち。

7.現状を変えるためや今関わっている人と縁を切りたいという理由で、
  誰も知らない新天地へ引っ越したい衝動に駆られる。引っ越しを繰り返す。

このように、

:人間関係をリセットすることが癖になっている人が多い傾向があり、

 良好な人間関係を築くことを諦めている人や、

 何度もリセットを繰り返していくうちに罪悪感が薄れ、

「人と関わるのがめんどう」「ひとりになりたい」という衝動から

 あまり躊躇せずに、連絡先を削除してしまうような行動をとりがちということですね。

 

:SNSが普及して、人と繋がるのが便利で簡単にできることから、

 人とのつながりも重要さが薄れ、

 リセットすることもしやすく感じているということでしょうね。

 

*どのようなタイプの人は「注意」をしたら良いのか?

・相談できる相手が少ない人。

・人間関係に疲れていたりトラウマを抱えている人が多いです。

・他人との関わりよりも一人行動を好む傾向で、
ひとりが気楽だと感じている。

・ネガティブ思考になりやすい人で、自分に自信がなくなることなどから、
自己防衛が働きでそうしてしまう。

・完璧主義の人。
そのその理想の高さから自分も「他人にも完璧を求める」ことから。

などです。

 

*「あぁ?、私も思い当たるところがあるかも?」と感じたら❣️

=悩みやストレスを感じている人同様です。

・食事を楽しみ、軽い運動と、良い睡眠は基本ですね。

・悩みやストレスから離れられる、気分のリフレッシュ方法をいくつかやってみる。

・どのようなことかを理解し、自己受容してみる

:今感じている不安や悩みなどを紙に書き出してみるなど、
 ストレスに感じていることはいくつあるのか、どのような内容なのか、
 それらを理解して、受け止めるように内観してみる。

(  起きた出来事に対して「良い悪いを判断せずに!」
   ただ「こういうことがあって、今私はこう感じているんだな。。。
 「そりゃ、そう感じるのはムルはないなぁ。。。まぁでも。よくやってるよな。。。」
 (自分にヨシヨシしてあげて〜)
 という感じで;

 余裕があったら、
 「でもまぁ、これも経験になったよね。。。」とか、
 「まぁ、次はこうならないようにすれば良いよね。。。たったそれだけのことだよね。」
 というかとが
 できたら良いですね。できなくても、だめだ私とは思わないでね!)

 

・人間関係の悩みについて、安心して相談できる人を見つけて、話しを聴いてもらう❣️

ができたら良いですね!

 

>>注意が必要な人はどのような人?<<

 

*人間関係に昔から苦手感を感じている人。

*人間関係のトラウマを感いている人。

*コミュニケーションが苦手、集団が苦手で居場所がない感じがある人。

*ネガティブ思考が強い人

「嫌われたらどうしよう。もしかしたら嫌われるかもしれないと思いやすい。」

「相手に迷惑ばかりかけていると感じてしまっている。」

「相手の表情や言動を繊細に受け取りやすい。」

「他人の顔色ばかり気にしてしまい、気疲れでクタクタだ。」

「人に合わせてしまい自分の意思で生きられない。」「自分の意志をあらわのが苦手。」

「いつも後悔ばかりを思考して、頭の中はグルグル一人反省会してしまう。」

「自分と付き合っても相手に何もメリットがない。」

など感じている方です。

 

こういう方は、もうなるべく早く!

『カウンセリングを受けにきてくださいね!』

 

 

<初めての方は、「無料カウンセリング」やっていますので、

 (;楽しめる+のサービスもあります)

 見学も兼ねて、安心して相談しにきてください>

 

大丈夫です。必ず楽になれます。

もっと早く行動すれば良かったと成りますよ!

そして、

★ 悩みを手放しスッキリしたら;

 あなたの理想とする人生への夢や希望へ向かってください!

 さらには、

 人生の目的や使命感を感じられる生き方へ

 『あなたの幸福な人生を応援します❣️』

 

 

『あなたも大丈夫。必ず変われます❣️』

まずは、

見学も兼ねてサロンへ
(シンギングリンの倍音体験や箱庭ルームも)

カウンセリング

オラクルカードミニセッション
付きの

「無料相談」に

お越しくださいね❣️

 

『あなた本来の輝きで明るい笑顔に!』

>>お問合せも<<

<ご予約お申し込み>

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」

のセッションは

カウンセリング や心理ワーク

ヒーリングセラピーを

今のあなたに

最善で、最適に

組み立てて進めます

心理カウンセリング で
悩みを解決し

深く癒されながら
感情解放!

「気づき〜自己成長」

そして、夢実現へ❣️

<ご予約お申し込み>

お問い合わせをご希望の方へ

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

LINE友達になっていただいた方

また、初めての方には

友だち追加

無料相談

「カウンセリング」

「オラクルカードセッション」

無料サービス
しています

(サロン見学に来ませんか?)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

お読みいただきありがとうございました。

カテゴリー: 人間関係の悩み ブログ


このブログを書いた人

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫(まがりお みきお)

50歳まで、グラフィックデザイナーをしてました。
辛い苦しい人生の転機「中年の危機」を、自ら経験しキネシオロジーに出会い、心理学を学び、克服し、 生きかたを変えた経験から、

あなたの愛する人生を
『本来のあなたの輝きで、明るい笑顔にします!』
を使命として!

悩み苦しみの中にいる40代:
特に「ミッドライフクライシス:中年の危機」を乗り越える応援をしています。

キネシオロジー:
心理カウンセリング&ヒーリングセラピー

・インテグレート ヒーリング
・シンギングリン(音響療法)
・クラニオセイクラルセラピー
・箱庭アートプレイセラピー

詳しくはこちら

無料カウンセリングのご案内

集団が苦手で居場所がない/感情的にぶつかって上手なコミュニケーションができない/人間関係で自分に「壁や殻」を感じる/やりたいことは何なのか?わからない、、、
そんな40代のあなたを応援したい、そして、このサイトでご縁をいただいた感謝の気持ちとして、【20分無料】にてオンラインカウンセリングを受け付けております。ぜひお気軽にお申し込みください。

ブログ検索


カテゴリー


最近の投稿

  • 管理職は「コミュニケーションが苦手」な人『コミュ... New

    4月は新年度になり、心機一転やる気がみなぎっているかと思います。 人によっては転職したり、職場環境が変わったり、新...

    詳しく読む
  • 「周りの人達との繋がりを断ち切りたい」と感じたこ...

    あなたはこう感じたことありますか⁉️ 「今までの人間関係を、一回全てリセットしてやり直...

    詳しく読む
  • 『人間関係が苦手』悩んでいる方増えていますね。:...

      暗い表情で緊張の「無料相談の方」が、スッキリし落ち着きましたと笑顔に❣️...

    詳しく読む
  • 厄除け祈祷してきました❣þ...

    今週の日曜日 「 青 砥 神 社 」にて :厄除け祈願をしていただきました❣️ ...

    詳しく読む
  • シンギング・リン(音響 波動療法)体験ご感想のご...

    シンギング・リン (音響による波動療法)   「ハーモニックサウンドドレナージュ」 : とっても優れ...

    詳しく読む