月曜の朝が恐怖!?苦手な人間関係、職場の不安と緊張で「心がかなしばり」何とかしたいけど,.もうこんな歳,.と、勇気が出ない40代のあなたへ!

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • 年度末から新年度「変化の時期」の 疲労とストレス & 春分を迎えて世界が大きく変わりだす

年度末から新年度「変化の時期」の 疲労とストレス & 春分を迎えて世界が大きく変わりだす

2023.3.14


年度末で、何かと氣忙しい日々を過ごされているのではないでしょうか?

「春分」を迎えて世界も『大きく変化』しそうですし、

年度が替わる前後は、いちばん変化のある時期です。

新しい準備や環境の変化があるなど、精神的なストレスにプラスして、

寒かったので肉体的にも疲労が溜まっていると思います。

これからが最もストレスのたまりやすいタイミングとも言えますね。

 

 

年度末から新年度「変化の時期」& 春分から世界の大変化:疲労やストレスも大変に!

 

春は五行の「木」なので、新しいことに挑戦したりで

「成長するチャンス」でもありますが、

 変化の時の不調やストレスも出やすくなります。

 


(もう散ってしまいましたが、裏庭の梅と盆栽の梅)

 

 

・特に管理職の方は;

:売り上げ成績が気になる中、職場を移動や退職される方に送別会、

そして、新規で入社される方の歓迎会にと、氣遣いをしながら、、、

『それでなくても、忙しいのになぁ。。』と、思ってしまいますね。

胃腸の不調が出やすい時期ですね。

肉体的疲労と精神的気苦労が重なって、ストレスでいっぱいではないでしょうか?

 

・新しい職場に行かれる方や新入社員の方は;

:新しい仕事への挑戦、新しい職場の環境や人間関係、

期待や希望へのワクワクした気持ちもありながら、

どきどきしながら氣を遣って働くので、あたふたしやすく疲れやすいですよね。

 

:人間関係に苦手意識のある人は大変な時期だと思います。

 

・初めはいろいろ質問しながら仕事をしますし、

・慣れないので余計に時間がかかって、忙しくなってしまったり。

・ちょっとしたミスも「どう思われてるかな?」と、とてもストレスに感じてしまったり、

・厳しめの言葉がけが「ん?それってどういう意味だろう?」と気にしてしまったり。

・周りの人と比較してしまったり、評価が気になってしまったり、

・大抵の人は職場での自分のマイナス面がなぜか?気に掛かってしまいますので「不安や焦り」を感じたり、

・慣れない人に、慣れない環境や生活の氣苦労で、氣疲れしてしまいます。

 

『あ、氣遣う、疲れてるな、、、むっちゃストレスある。。。』
 と感じたら!

 =そうだな!=
 「体調管理が必要だな。」
 「ストレスケアしよう。」と
  思っていただけたら良いですね。

 

*超基本の「4つのストレスチェック」です。

1)肉体的な疲労のストレスはどのくらいか? = 疲れを癒す。

2)精神的なストレス、不安感なのか、イライラなのか、どんな感じか? = リラックス。

3)胃腸のトラブルで不調を感じているか? = 飲酒や過食しない、消化の良い食事などにする。

5)睡眠は大丈夫なのか? = 睡眠の時間と環境を多くとる。

;セルフケアを「行動」できたら素晴らしいです!

< なかなか、そんな余裕がなかったり、まぁいいやと後回しにしまいがちですね。>

 

>そんな人にはセラピーやヒーリングを受けに行くのが「楽」で「効果あり」「気持ちいい」=お勧めします!

奇跡のヒーリングサウンド『シンギング・リン』<全倍音による波動療法の効果について>

<ストレス&お疲れの方👆クリック!>

 

>こんな兆候を感じたら「注意信号」で「予防が大切」です❣️<

・朝起きる時に、だるいし、重い感じで、起きるのが辛い。

・些細なことが氣になる。(言われた相手の言葉がけや態度など)

・職場にいると、頭がモヤモヤする、なんかザワザワする。

・少しのことでイライラしやすい。

・ちょっとしたことがきっかけで、なんか不安な氣持ちが湧いてくる。

・なんか「緊張してしまうなぁ」と感じる。

・いつもと同じようなことなのに「腹が立つなぁ?」

・急に「鍵をかけたか」「火を消したか」などが心配になる。

・大丈夫か?氣になり確認や、何度も手を洗うなどの繰り返し動作が増える。

・胃腸の調子が悪い。(胃が痛い。腹痛しやすい。)

・寝つきが悪い、なかなか眠れない。

・このところ、朝早くめが覚めてしまう。

など、

このようなことを感じていたら!

 

:仕事だから「我慢しよう」「頑張ろう」は禁物です。

=辛いなと感じたら!
:早めに「半休」したり、有給休暇を使って「お休み」ましょう。

「有給休暇」は社会人の「権利」ですね。

 

:「休み」を取ったり、週末ゆっくり休んで、
 自分なりのリフレッシュ方法があると良いのですが、

 しっかり疲れを癒やし、氣分転換できたら良いです。


:だけど、2週間、3週間と続いたら!

『早めにカウンセリングを受けることが大切です❣️』

 

うつ症状や、不安神経症、適応障害など、そうなる前の『予防がとっても大切』ですね❣️

発病して、2年3年それ以上?苦しい思いをされる方がいます。

そうならない為にも

こういう時は『我慢しない』『頑張らなくて良い』のです。

 

 

<初回のカウンセリング;悩み相談を「無料」でやっています>

ぜひ、この機会に体験してくださいね❣️

(サロン見学もやっています)

>予約お申し込みはこちらから<

 

只今:満開です!

<なぜ春に咲くのにクリスマスローズなの?>

春分を迎えて世界的に「大きな変化」が出始めてきます。

 

:今まで、マスメディアの情報を信じていた方はショックかもしれませんが。。。

旧メディアからは、ほとんど出てこなかった、
以下のような真実の情報が、出始めてきていますね。

・新コロナは武漢の研究所で人工的に作られたものと証明されて始めた。

・ワクチンについてファイザー社員のリークや内部告発が出てきた。

・パンデミックって何で起きてるの?

・ウクライナとロシアの戦争の真実は?(ノルドスロリームを破壊したのは米国)

・CO2による温暖化はどうなの?〜危機を煽ってのちに「CO2税を課すため?」

・なぜ食糧危機を煽ってるの?〜なんで毒が含まれるコオロギを食べるように進められてるの?(昆虫食が推進されてきてるのはなぜ?)

・前回のアメリカ大統領選挙の不正が証明されそう?

などなど。

 

大雑把にいうと

:「不安や恐怖を煽って、人身をコントロールしようとしてきた、とても大きな権力側の、
隠されていた情報が、暴露され始めている。」

ということなんですね。。。

 

:日本はおとなしいけど、世界は「デモ」が盛んに起きていますね。

 

日本でも
・自民党の背後に統一教会や、
・清和会の背後にはCIAがいた。
・防衛費を2倍にしたのは米国に〜
(なぜ日本は農薬大国、添加物大国になってしまったの?)
(小さな島国なのに、なぜ原発がいっぱいあるの?)

など、
今までには、全く出てこなかった報道が出てきています。

 

(:こういう情報を書き出してやろうとしてるのでは無いのです。
 「何でだろう?」と感じてもらいたいので、書いています。)

 

*春分を境に「今まで隠されてきた情報」がさらに出てきたり、
 思ってもみなかったことが起きてくるかも。。。

 

・次の新しいパンデミックが起こされると言われている?なんで予測できるの?

・シリコンバレーバンクが倒産したようですが?

・2025年前後?それまでに経済的な大混乱になるの?
その混乱から〜金融システム銀行システムが新しいものに?

など、

*金融・医療・戦争屋武器の商人・食や農業・エネルギーなどを
牛耳っている「大きな権力側」が;

:パンデミックが起きたり、危機を煽られたりで、
不安や恐怖を感じさせて情報操作でコントロールしようとしてきたのが、
真実の情報がやっと「表」に出始めてきていますね。

 

:大きな変化の時代は「混乱」が起きます。

<良い方向へ進むための「混乱」になるよう願っています>

:未来に起こることは、どこまでそうなるのかはわかりませんが、

どうやら『図地反転』のような展開に?

今までの価値観がひっくり返るようなことが起きてくるようです。

〜そう、言われていますね。

 

:「大きな変化」が起きてくる時代(明治維新のような)の、
そういう歴史になるような中に、私たちは生きているのですね。

世界が大きく変わろうとしているので「混乱が起きる」ので、

それが少しずつ出てきて、私たちも大変な思いをするかもしれません。

なので、

「不安や恐怖」を感じてしまうとは思うのですが、

>あまりマスコミの情報に左右せれず=「真実は何だろう?」と、

 一旦立ち止まって、信じられる情報を集めてみて思案する習慣を!

 

混乱が起きるでしょうし、大変な時代になるようなので、
心も動揺し大きく揺れるでしょう。

病氣になったら大ピンチになるので(これ?不安を煽ってるかな?(^_^;)

>「辛い・苦しいと感じた時は、ストレスケアをする習慣」を!

;もちろんセラピストを頼りながら;

『心の免疫力』『心の体力』をつけることを、今から氣をつけておきましょうね❣️

 

「意味論」=「人生で経験したことには「意味」がある」から。

・これから混乱し大変な思い?もしかしたら苦しい体験になるかも?

:こういう時には

=「激動の時代を体験できているんだ!」
 この経験には「どのような意味があるのだろう?」
 と、受け取れると良いですね。

 

:どうやら世界(宇宙)は、この陰陽図のように、

 


陰陽、清濁、闇と光が、
同時に 50%/50% 在るようです。

光があれば必ず闇があるので、

 

>できればどのような状況であっても、

 心は清浄でいられるような態度を持っていたいですよね。


>参考ブログ👇<

映画「ラーゲリより愛を込めて」と「夜と霧」と今の時代に❗️❣️

 

・なかなか難しいかもしれませんが、

日本人としては、
 利己的ではなく、できれば利他的な「調和の心」で在りたいものです。


>多分、こういう時こそ「愛」を感じられるかどうかが
「闇に落ちない秘訣」ですね❣️

 

=こういう大和魂の日本人が求められる時代になりそうな氣がしています。

 

*「何だか大変だなぁ」と心が動揺したら、

 たまに「青空を眺めて」

:『青い空の氣』を感じて!

 このことを思い出してみてくださいね❣️

 

>過去のブログから👇クリック<

 

新型コロナ災害は人類にとってどのような「意味」があるのか?

「変化の時代」と人類の中高年の危機:ミッドライフ クライシスのお話

 

 

:変なことを書いてるな!と、不快を感じた方は「ごめんなさい」
ですが、

 心のどこか氣に留めておいてくださいね。

*もしワクチンを接種していましたら「ご参考に」;

 『ワクチンのデトックスについて』
 (ピーター・マッカロー博士)

 “スパイクタンパク質”は非常に長い間体内に残るため
 デトックスが必要のようです。

 今のところ、スパイクタンパク質を分解するデトックス効果のあるサプリは、
 『ナットウキナーゼ』という日本の商品だけです。

 ナットウキナーゼは内因性の経口血栓溶解酵素で、タンパク質分解酵素です。
 これはナットウキナーゼと他の和漢植物が、組み合わされたものです。

 

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」

のセッションは

カウンセリング や心理ワーク

ヒーリングセラピーを

同時にやります!

心理カウンセリング で悩みを解決し

 癒されながら「気づき」感情解放!

そして夢実現へ❣️

 

<ご予約お申し込み>

お問い合わせをご希望の方へ

 

 

SkypeやZoomを使った

<オンラインカウンセリング>

(画像なしの音声だけでも大丈夫です)

(5回、10回と継続されることをお勧めしています)

お申し込みは「お問い合わせ」から

ご連絡お願いします。

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

LINE友達になっていただいた方に

友だち追加

ZOOMまたはSkype

「オンラインカウンセリング」

「オラクルカードセッション」

無料サービス

させていただいています!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

お読みいただきありがとうございました。



このブログを書いた人

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫(まがりお みきお)

50歳まで、グラフィックデザイナーをしてました。
辛い苦しい人生の転機「中年の危機」を、自ら経験しキネシオロジーに出会い、心理学を学び、克服し、 生きかたを変えた経験から、

あなたの愛する人生を
『本来のあなたの輝きで、明るい笑顔にします!』
を使命として!

悩み苦しみの中にいる40代:
特に「ミッドライフクライシス:中年の危機」を乗り越える応援をしています。

キネシオロジー:
心理カウンセリング&ヒーリングセラピー

・インテグレート ヒーリング
・シンギングリン(音響療法)
・クラニオセイクラルセラピー
・箱庭アートプレイセラピー

詳しくはこちら

無料カウンセリングのご案内

集団が苦手で居場所がない/感情的にぶつかって上手なコミュニケーションができない/人間関係で自分に「壁や殻」を感じる/やりたいことは何なのか?わからない、、、
そんな40代のあなたを応援したい、そして、このサイトでご縁をいただいた感謝の気持ちとして、【20分無料】にてオンラインカウンセリングを受け付けております。ぜひお気軽にお申し込みください。

ブログ検索


カテゴリー


最近の投稿

  • 管理職は「コミュニケーションが苦手」な人『コミュ... New

    4月は新年度になり、心機一転やる気がみなぎっているかと思います。 人によっては転職したり、職場環境が変わったり、新...

    詳しく読む
  • 「周りの人達との繋がりを断ち切りたい」と感じたこ...

    あなたはこう感じたことありますか⁉️ 「今までの人間関係を、一回全てリセットしてやり直...

    詳しく読む
  • 『人間関係が苦手』悩んでいる方増えていますね。:...

      暗い表情で緊張の「無料相談の方」が、スッキリし落ち着きましたと笑顔に❣️...

    詳しく読む
  • 厄除け祈祷してきました❣þ...

    今週の日曜日 「 青 砥 神 社 」にて :厄除け祈願をしていただきました❣️ ...

    詳しく読む
  • シンギング・リン(音響 波動療法)体験ご感想のご...

    シンギング・リン (音響による波動療法)   「ハーモニックサウンドドレナージュ」 : とっても優れ...

    詳しく読む