月曜の朝が恐怖!?苦手な人間関係、職場の不安と緊張で「心がかなしばり」何とかしたいけど,.もうこんな歳,.と、勇気が出ない40代のあなたへ!

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫のブログ

  • Home
  • ブログ一覧
  • 職場のプレッシャーや人間関係のストレス多くの方が感じる悩み:「3ヶ月計画サポート」を体験のご感想とあわせて❣️

職場のプレッシャーや人間関係のストレス多くの方が感じる悩み:「3ヶ月計画サポート」を体験のご感想とあわせて❣️

2022.6.23


『職場のプレッシャーや人間関係のストレス』多くの方が感じる悩み

 

 

『職場のプレッシャーや人間関係のストレス』は多くの人に「共通する悩み」がありますね。

 

<例えば、このようなこと>

 

・入社したての頃は、経験のなさからの「自分は上手くできるのかな?」と不安感でいっぱいだったり。

なれない仕事の迷いや、認められたいプレッシャーがあるけど、

初めは失敗がつきもので、「すいませんでした。」と謝ることしかできないし、

そんな時の、なれない上司との関係や上手くできないコミュニケーションで緊張しすぎて、

ストレスいっぱいになったり、

 

・仕事でミスや大きな失敗をして「なんでこんなことに、、。悲しい。」気持ちが落ち込むことも。。。

 

・経験を積んできたら、部下に対する指導する立場での、「なかなかいうことを聞かない部下」や

気を使いすぎる部下には「こういう言い方をしたら彼はどう感じるか?」伝え方に悩んだり、

上に立つ者としての責任感に重くプレッシャーを感じてしまう。

 

・途中採用で入社してきた同僚に「この人は自分よりもテキパキ仕事ができるかも?」と

ドキッとして、上司の評価が気になり出して「やばい!」と劣等感を感じてしまったり。

 

・職場にはいろんなタイプの人がいて、温和な人もいれば、厳しい人もいる、

自分中心に物事を進める人も。。。仕事上の付き合いとはいえ、

それぞれ上手く人間関係を構築しなければと感じてしまう。

だけど、そう簡単ではないですし。

苦手なタイプはいるし、嫌いな人、自分勝手な振る舞いをする人も、

感謝を感じれる時もあれば、

腹立つ!怒りを我慢して態度の出ないように苦笑いして、、、

 

・スケジュールがタイトだったり、仕事量が無茶苦茶で、上司は気にもかけてくれなくて、

やりこなすのに、残業が続いて大変な思いをすることもありますね。

 

他にも、書き出そうとすればまだまだ出てくるかも。。。

 

 

このような時に「あなたが感じてしまう傾向」として

・『劣等感を感じやすい』

・『自己卑下しやすい』

・『自己肯定できづらい』

・『人と上手にコミュニケーションができづらい』

・『責任やプレッシャーに弱い』

・『プライドを気にしすぎる』

・『他人の評価が氣になってしまう』

など、

:「あるな」と感じていたら、少し氣をつけてくださいね。

 

*胃が痛くなること、最近多いな?

*なぜか?朝になると腹痛を感じやすい?

*ここ1、2週間くらい眠りにくい、眠りが浅い、早朝に起きてしまう。

*職場で「緊張している」のを感じている。

 などがあって、

 仕事が終わるとほっとして、家に帰ると疲労感がある。

 なんかちょっと、うつうつした感じがあり気持ちが沈んでいるかな?

 それ、もしかしたら「うつ病」の初期かもしれません。

 

>>『予防がとっても大切』なのです。

=今!カウンセリングを受ければ3ヶ月くらいで楽になれます。

 自分の内側の声を無視して、我慢していると「うつ病」発症してしまいます。

そうなんると、

 1年2年または、数年、苦しい思いをすることになるので。

 

*身体の健康を気遣うように!

 『あなたの心の健康も気遣ってあげてくださいね』

:ご自愛くださいませ。

 

 

「3ヶ月計画サポートコース」を受けられた方のご感想をご紹介します。

 

<体験の「ご感想&アンケート」ご紹介>

(匿名:男性30代後半)

 

 

1)受けるまえの状態は、どのようなお悩みや辛さががありましたか?

 

:職場に新しい人が、数人入社して来たことで、

責任のプレッシャーから、コミュニケーションの場面で、緊張してしまったり

朝早い時間に起きてしまって眠れなくなり。

体に不調が出てしまうまでになっていた。

 

:人と自分を比較し、自分の出来ないところに目がいってしまい、

劣等感を感じていた。

 

 

2)3ヶ月通っていただいたのですが、

 定期的にカウンセリングセッションを受けることの良かった点は

 どのようなことだと思いますか?

 

:過去の自分も含めて、

3ヶ月カウンセリングを継続したことで、

じっくりと、自分と向き合う事ができた。

3ヶ月間取り組んだ;

自分自身を下げてしまう感情を、

自分を褒めたり肯定的に言い換えてみたりを

コツコツやることと、

心理ワークなどを

受けることができよかった。

 

「他人と比較してしまって劣等感に」

そう考えてしまう自分に気づけて、

他人と比較するのではなく、

「私は私でいいだ」と

感じられる事ができるようになり、

緊張や体の不調もしだいに回復してきて楽になり、

自分軸で生きれるようになれたと感じている。

 

 

3)3ヶ月計画サポートを受けてみて、

 あなたの生活・仕事・人生にどのような影響を与えたか?

 お悩みや辛さが、どのように変化していかれましたか?

 

:人と比較をしても意味がない事を
感じられるようになりました。
そして、
気持ちが楽になった。

 

 

4)氣づきを得られた事などなどありましたか?

 

:過去の出来事と今の自分の状態が、

潜在意識の中で、影響していることに、

気づくことができた。

 

 

5)これから将来のあなたの生活・仕事・人生は

 どのようになっていきそうに感じますか?

 

:ネガティブな感情になった時に、

立ち止まってその気持ちを受け止めて、

まてよ、まてよ、、、
( ネガティブに受け取っていただけで、
あ、こういう良いところもあるな。。。)

と、受け止め方、感じ方が変わってきて、

生活・仕事・人生を前向きに、

取り組んでいく事ができるように思います。

 

 

6)どのような人に勧めてあげたいですか?

 

:前向きになれない人に勧めてあげたいです。

 

 

『ご感想ありがとうございました!』

 

 

*私は「悩み、苦しみ」は「気づきの種」だと感じています。

:悩んだり苦しい思いをしたりすることは、悪いことではありません。

=「あなたの内側の奥にある心の声と対話するきっかけをいただけた。」ということです。

 内側の奥深いところと対話するということは、自己探求し自己成長ができてきます。

逆に、あまり悩むことがなく、いつもポジティブで、こいうことがない人の方が、少し寂しいかもしれません。

 自己成長になりづらいと思うからです。

 

だから、悩め、苦しい思いをしろとは言いません(^_^)

昔の人は「若い時は苦しい思いを勝手でもしろ」と親に言われたと言いますね。

 

 

<カウンセリングのすすめ>

 

日本人は「恥の文化」がありますので、

「悩みがある」というと「弱いやつだな。。」と思われるんじゃないか?と感じ、

「悩んでいることを隠そう、我慢しよう」としてしまいがちです。

=これは勿体無いこと、「成長するチャンス」を逃しているのです。

なので、

「カウンセリング」を受けることに抵抗を感じないでくださいね。

「カウンセリングを受ける」ことは、あなたにとって「成長するチャンス」であり、

あなたの人生において数少ない『自己探求の時間』なのですから❣️

 

 

>カウンセリングのお申し込み<

(👆をクリック)

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」

のセッションは

カウンセリング や心理ワーク

ヒーリングセラピーを

同時にやります!

心理カウンセリング で悩みを解決し

 癒されながら「気づき」感情解放!

そして夢実現へ❣️

<ご予約お申し込み>

お問い合わせをご希望の方へ

@「新型コロナウイルス」の影響により@

直接のセッションは避けたい方へ

 SkypeやZoomを使った

<オンラインカウンセリング>

(画像なしの音声だけでも大丈夫です)

(5回、10回と継続されることをお勧めしています)

お申し込みは「お問い合わせ」から

ご連絡お願いします。

 

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

:「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」:

=モニター体験について=

(上をクリック)

・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

LINE友達になっていただいた方に

友だち追加

ZOOMまたはSkype

無料のカウンセリングを

サービスさせていただいています!

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

お読みいただきありがとうございました。



このブログを書いた人

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫

「魂が喜ぶ魔法のキネシオロジー」ヒーリングサロン「青い空の氣」曲尾幹夫(まがりお みきお)

50歳まで、グラフィックデザイナーをしてました。
辛い苦しい人生の転機「中年の危機」を、自ら経験しキネシオロジーに出会い、心理学を学び、克服し、 生きかたを変えた経験から、

あなたの愛する人生を
『本来のあなたの輝きで、明るい笑顔にします!』
を使命として!

悩み苦しみの中にいる40代:
特に「ミッドライフクライシス:中年の危機」を乗り越える応援をしています。

キネシオロジー:
心理カウンセリング&ヒーリングセラピー

・インテグレート ヒーリング
・シンギングリン(音響療法)
・クラニオセイクラルセラピー
・箱庭アートプレイセラピー

詳しくはこちら

無料カウンセリングのご案内

集団が苦手で居場所がない/感情的にぶつかって上手なコミュニケーションができない/人間関係で自分に「壁や殻」を感じる/やりたいことは何なのか?わからない、、、
そんな40代のあなたを応援したい、そして、このサイトでご縁をいただいた感謝の気持ちとして、【20分無料】にてオンラインカウンセリングを受け付けております。ぜひお気軽にお申し込みください。

ブログ検索



最近の投稿

  • 久々に:アーユルベーダ3タイプ別のサウンドドレナ... New

    アーユールヴェーダの3つの体質に合わせた『ハーモニックサウンド ドレナージュ』   *シンギング・...

    詳しく読む
  • 職場のプレッシャーや人間関係のストレス多くの方が...

    『職場のプレッシャーや人間関係のストレス』多くの方が感じる悩み     『職場のプ...

    詳しく読む
  • 新緑の時期のエネルギー&「美しいや感動は心の毒を...

    春から新緑へ向かうこの時期は、若葉も美しくて、 花もいっぱい咲いていますね。   &...

    詳しく読む
  • 新年度が始まって新鮮な気持ちでスタートですね!B...

    2022年も新年度になりました。 多くの方が新しい期待とワクワクで 『よし❗️頑...

    詳しく読む
  • シンギング・リン『ハーモニックサウンドドレナージ...

    シンギング・リン Singing Ring 『ハーモニックサウンドドレナージュ』 の ご感想の紹介です &nb...

    詳しく読む